WOOのお庭

ウサギのWOOと、そのお庭のページです
WOOとの暮らしと庭の季節の花々を紹介します

さんにん

2014年08月03日 | ペットと花
なかよく、ねんね


朝ドラなんて、ほとんど見ないのですが(見られない)”ごちそうさん”は、
wooパパが、好きで、録画していました。
二男が戦死したことを知った主人公は、おかしくなる。
主人公の小姑は、
「あんたは、”見送る人や”、そんなんでどないしますの!」と叱咤する。
なぜか、そんなシーンが今でも心に残ってる。

夫と、うさぎと3人。
自然の順番からいくと、私は、2人を見送らなければならない。

母は、病院で、元気になったけど、母も、ファンキーな父も順番通りだと、
私は、”見送る人”となるだろう。

たった、一人きりになった時を考えると、怖い。

それでも、生きていくのだろうと思う。
生きて、みんなが「もう、来てもいいよ」って言ってくれるまで、
一人で生きなければならないのだと思う。

でも、一人じゃないよ、きっと。
心配しくれる人は、たくさんいるよ。
って自分にも言い聞かせる。

うまく言えないけど。。。。。
伝えたかった…・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ともだち。 (うーたんうばうば。)
2014-08-03 16:19:15
そう思います。
見送る人になったら 
「私の時には、お迎え頼みます」とお願いして
今生の始末をきちんとして差し上げたいと思います。

仲良しともよく話すのですが、
やっぱ友達よね、って。
時間や距離をやすやすと越えて繋がれる人達の
アリガタサと言ったら、もう…

おかぁさま、快復なされてなによりです。
暑いからねぇ、できるだけゆっくりさせてあげてください。
woooさんも 無理はいけませんです。
しょーちゃんを 艶が出るほど撫でまわしてあげて下さいw
返信する
大雨 (うーたん乳母。)
2014-08-03 20:00:51
雨、大丈夫ですか?
大変な状態のようですが。
安全第一でね!
返信する
乳母ちゃん (wooo)
2014-08-03 23:39:10
ありがとう
うちのほうも、雨、驚くほど降っていますが、
被害が出るほどではないです。

生一、艶出しましょか?(笑)
雨の日は決まって、おもらしをして、
お父さんに追いかけまわされています。
なぜだろう・・・・・
返信する

コメントを投稿