WOOのお庭

ウサギのWOOと、そのお庭のページです
WOOとの暮らしと庭の季節の花々を紹介します

収穫

2011年06月19日 | ペットと花
今年初めて実をつけたビワ
wooパパが“ペッ”した種から育ちました
なので、なぜか、食べるがしない・・・
でも、食べてみたら結構おいしかったです。

葉っぱは、生一に。

黒いのは、ブラックベリーではなくて、
桑のみです。
よくもまあ、この狭い庭に色々と生ってくれるものだと
植物の生命力に感謝です。

それにしても、最近、
生一さんの●が小さいのが気になります。
やはり、気候のせいでしょうか?
結構、食べていると思いますが、
換毛期でもあり、お腹に毛がたまってるのかな?
毎日、元気にカクってますが、
ちょっと心配です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桑の実! (うーたん乳母)
2011-06-19 09:44:11
あぁー 桑の実がある!
すごく熟れている~
おいしそう。
しょーちゃんが食べたら
お口のまわりが染色されそうだねぇ

お天気がこんなだから
ニンゲンもうさぎーずも
良い体調が維持出来にくい感じ。
ご機嫌も今ひとつだし。
節電なんて言ってはおられないので
エアコンはフル稼働です。
ま、うさぎ部屋だけだけど。
ニンゲンは扇風機です。
返信する
乳母ちゃん (wooo)
2011-06-20 00:50:10
うちは、エアコンつけてないんですよ。
それがね、結構涼しいって言うか、
夜なんか、寒いんです。
湿度が高いから、私たちが出かける時は、
生一の部屋にエアコンつけるんだけど、
窓を開けたほうが涼しいんです。
なもんで、温度管理が難しい。

私なんか、夜は、長袖に靴下が欠かせません。
これって、うちだけ?
返信する
桑の実、琵琶の実 (mimikoママ)
2011-06-20 07:51:08
桑の実も琵琶の実もちょうど梅雨時が食べごろですよね。
うちの桑の実は黒くなってきましたが、琵琶はまだまだ青くて。今年は涼しいからね~。
長野は朝晩涼しいので、いまだにキルティングのパジャマ着てますもん。日中は半袖でもいいのに。

生一ちゃん、●が小さめですか。
センプリの煎じ汁が効きますよ。
うっ滞でないなら、飲み水にセンプリをほんの一茎か二茎いれて、水出しにするだけでも効きます。食欲も増進するしね。
センプリはドラッグストアでも薬局でも売ってます。ものすごく苦いから、味見しようとするときは気をつけて。
返信する

コメントを投稿