WOOのお庭

ウサギのWOOと、そのお庭のページです
WOOとの暮らしと庭の季節の花々を紹介します

よけいなこと・・・

2010年12月12日 | ペットと花
生一の食べ残し牧草がゴミ袋いっぱいまでたまったので、
例の3日に一度しか食べ物をもらえない幼稚園のうさぎさんに貰ってもらおうとしました。
どうやってもっていけばいいのかと
いっぱい考えていたのですが、
たまたまそこの園児のお母さんと知り合いだったことがわかり、
子供に持たせてくれると言ってくれたのです。

そもそもこの話は、そこの幼稚園の先生(今年採用試験に受かったばかり)
から聞いた話だったのですが、
上司に逆らえず、その子が、草とか持っていくと
上の先生にいじめらるときいたので、
知り合いのお母さんに持っていってもらうことになったのです。

とりあえず、そのことをその子にTELすると
「え~私の名前がそのお母さんからもれるんじゃない?
私が言ったことがわかったら、また叱られる・・・」
「いや、あなたの名前は出してないので、大丈夫と思うけど・・・」
「でも、子供が何気にしゃべったりするかもだし・・・
今、幼稚園は人手不足で、うさぎどころではないし・・・
保護者と色々もめて今、大変な時期だし・・・」と。
延々愚痴グチ言いだしたので、
「世話できないんだったら、飼わなきょいいでしょうが!」と
ちょいきれ。

彼女の立場もわからないわけではないですが、
よけいなお世話かもしれませんが、
私は、あなたの立場より、
風雨にさらされ、満足にご飯ももらえない幼稚園うさぎさんの
環境を少しでも変えてあげたいのです。

かあしゃん、おせっかいっていわれてるよ・・・

わかってるわよ!
だから、そこのひも食べないでね!
それ食べ物じゃないし、生一には、贅沢させてるつもりですけど!

うゎっ!かあしゃん、怒ったらだめよ~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狙ってるね。 (うーたん乳母)
2010-12-12 20:50:32
 しょーちゃん、確実にヒモ
狙っていますなぁ。
たべちゃだめよー
おいしくないよ?

 幼稚園うさぎさん。
泣けてくるなぁ。もう。
返信する
乳母ちゃん (wooo)
2010-12-12 23:25:05
生一には、立派な?前科があって、
食べかけてた紐を無理やり口から
ひっこぬたことがあるんです。
この子ほんと、目が離せません。

幼稚園うさぎさんのことは、
私のおせっかいかもしれませんが、
その子が何と言おうと
何とかしてあげたかったんです。
あなたの立場はわかったから、
うさぎの立場にも立ってみて!
と言いたい・・・
返信する

コメントを投稿