WOOのお庭

ウサギのWOOと、そのお庭のページです
WOOとの暮らしと庭の季節の花々を紹介します

何を食べてるでしょうか?

2011年08月25日 | ペットと花
虫に食われてメッシュになってます。
でも、生一の大好物です

今日、今さっき、衝撃の告白を聞いてしまった。。。

去ってゆく新人さん。
「どっこも受かる会社が無かったら、学校の先生でも受けます」
って・・・
って!!
あれだけ、自分でも、先生に向いてないといって
泣いていたのでは?

先生でも・・・って。
昔、デモしか先生とか言ってたけど、
本当にこんな気持ちで受ける人も居るんですね。
真面目に一生懸命やってる先生方もいるというのに・・・

日本の教育界を私ごとき者が憂いても仕方はないのですが・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇ~なんだろう? (うーたん乳母)
2011-08-26 10:30:12
しょーちゃんの葉っぱ、
なんでしょう?
葉脈がしっかりしていますね。
虫も しょーちゃんも食べるって事は
美味しさ倍増なんですね。
うーーーーーん・・・
ブロッコリーの葉っぱ!
って、違うなぁ。
降参ですぅ~w

去りゆく新人さん、
教員になれる気でいるんだね。
ふふふっ。
あたり (wooo)
2011-08-26 23:02:35
毎年、種が落ちて、自然にブロッコリーが生えてくるという、お得なブロッコリーさんです。
でも、自然農法なので、虫だらけ。
もちろん、無農薬です。

新人さんはね、多分、教員に受かると思います。記憶力だけは良いですから。
判断力や、想像力、思考力は、全くといってないですけどね。
それでも記憶力さえあれば、良い大学にもいけるし、資格試験みたいなものは、合格してしまうのです。

コメントを投稿