WOOのお庭

ウサギのWOOと、そのお庭のページです
WOOとの暮らしと庭の季節の花々を紹介します

サルとライオン

2011年01月27日 | ペットと花
サッカー、カメルーン代表の事を“不屈のライオン”と呼んで、もてはやす。
カメルーンの選手たちも悪い気はして無さそうだ。

今回、韓国代表選手がPKでゴールを決めた時
サルまねをしたことで物議をかもしている。
正直私は気づかなかった。
しかも、サルが日本人をさしている事も知らなかった。
人種差別だ!と言い始めたのが韓国からだと言うのも
おもしろい・・・

サルじゃだめなんですか?(どっかで聞いた事ある口調で)
ライオンは良くてサルはいけないのはサルに対して失礼な気がする・・・
個人的には、“サルに似てるね”と言われようが“ライオンに似てるね”と言われようが
ムカッ!とすると思うけど・・・

そんな中、韓国選手のパクチソンはいい。
韓流スター誰一人として知らないけれど、
彼のサッカー技術と、紳士的な振る舞いは、
やはり、一流選手だと思う。

かあしゃん、うだうだとながいのよ・・・

あら、生一君又釣られているのね。
毎晩とうしゃんの特訓受けてるけど、
「覚えが悪いって」とうしゃん、嘆いていたよ・・・

フン!
ボクがあそんでやってるだけですよ。
とうしゃんこそボクがおぼえる気が無い事に
はやくきづくべきですよ
あっ!ダイコンさんでも、こまつなさんでもないですね・・・
なんだこれは?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おさるさん。 (うーたん乳母)
2011-01-27 22:44:06
ワタクシも知らなかったのよー
さる=日本人 だって。
怒りの表現方法が
なにかんせ激しい国ですなぁ~
しかも八つ当たり気味ですばい。

しょーちゃん、毎晩釣られているの?
お野菜じゃなさそうだし・・・
おばちゃんわからないです。
なんかの葉っぱですの??
返信する
正解は・・・ (生一)
2011-01-28 01:03:34
株・・・ちゃう、カブのはっぱちゃんです。
ようこおばちゃんにもらったの
うーにいちゃん、だいじょうぶ?
かあしゃんもとうしゃんも
うーにいちゃんのしんぱいしてるよ。
ボクもしんぱいです。
返信する

コメントを投稿