WOOのお庭

ウサギのWOOと、そのお庭のページです
WOOとの暮らしと庭の季節の花々を紹介します

おわった?

2011年01月19日 | ペットと花
かあしゃん、おしごとおわった?

まだまだだよ・・・
これからだよ・・・
センターは終わったんだけどね。
こっからが正念場なんだよ。

毎年、真面目な子ほど追い詰められるんです。
大変なのは君だけじゃないよ。
不安なのも君だけじゃないよ。
失敗したって、どってこと無いよ。
冷静になればわかる事なんだけど・・・
前を向くしかないってね。

親も、子もおいつめられるんです。
こんな時なぜか、親の言葉が子供に届かない・・・
親って大変だなぁ・・・

さ、次のステップに進みましょう。
やるしかないんだから!!

彼の涙が止まったとき、「よかったよ・・・」
って私が泣きそうになった・・・

あっ、生一、それ、とうさんですよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったなぁ。 (うーたん乳母)
2011-01-20 10:37:17
 受験の時、そうだったなぁ。
不真面目でいい加減きわまりないワタクシ
でさえ 不安だったもんねー
ま、その不安ってのは
今から考えれば 冷静でなかった証拠
なんだとわかるけれど。

人がみな 自信があって点数とれて
余裕に見えたあの時。
そう見せたのは 自分の心だったのね。

 今なら分かるの。
今なら。
WOOさんみたいに 受け止めてくれて
前へ向かせる水先案内人に
出会いたかった!!
お仕事はハードきわまりないけれど
よろしくねっ!
あ、親の言葉ってね、やっぱりあまり
届かなかったなぁ、あの頃。
返信する
乳母ちゃん (wooo)
2011-01-20 14:05:23
やっぱ、身内ってね、甘えてしまうんですよ。
それで良いんですけどね。
第三者の冷静なデータや、分析が必要なんです。親も冷静ではいられないですしね。
昨日の子は、センターで失敗した絶望感で、
生きてる事すら辛かったみたい・・・
真面目ないい子は、自分をついつい追い詰めてしまうんですね。

乳母ちゃんは真面目ないい子だったんですね。
私なんか、お江戸駅構内、キスしてるカップルに見とれて「うぉ~~都会ってすげぃ!」って
道に迷ったんです・・・受験日当日・・・
かなりアホなんです・・・
その後もストーリーが、色々あってね、”The お江戸”は、凄いって思いました・・・
っていうか、友達に「生きて帰れてよかったね」って言われました。
まさに、命がけの受験でした・・・
返信する

コメントを投稿