WOOのお庭

ウサギのWOOと、そのお庭のページです
WOOとの暮らしと庭の季節の花々を紹介します

ど根性ペチュニア

2012年05月11日 | ペットと花
コンクリートの隙間から生えてます。
苗で買えば398円もしちゃう~
得した気分。

とは裏腹に連休明けは、恐怖な毎日。
せっかくうまくいっていたかのように思われた新入社員。
又一人辞めました。

寿退社の引継ぎの人にいじめられたから・・・だそうです。
あと、私が、もう一人の新人ばかりを“かわいがった”せいもあるようで・・・
“子供か!?”と言いたくなってしまいました・・・
いつの間にか勝手に“副社長”を名乗っていた寿退社さんは、
これで、4人辞めさせたことになります。
さすがに私も「いい加減にしませんか!」と強い口調で言わせていただきました。
こういう人に限って言うんです。
「そんなつもじゃなかったんですが」ってね。

てなわけで、久し振りに他の教室を回っていたらやたらに歓待されて
「聞いて!聞いて!」といっせいに話しかけられ、
一人の男の子が「今度返事してくれんかったら、ボク泣く」って。。。。
順番に話聞くからね・・・泣かんでね・・
高校3年生にもなるんだから・・・
ツボにはまって大笑いでした。

いくつになっても子供ってかわいい!
でも、私がかまってやれなかった新入社員は41歳・・・
さすがにかわいいとは言いがたい・・・
ただ、自分の手の届く範囲に規模を縮小しないといけないのかも・・・
と思いました・・・

うちに帰ればこの子が“かまってぇ~~”って言います。

かあしゃん、ヘロヘロだけど、やっぱ、
“この子が一番可愛い”

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もったいないねぇ。 (うーたんうばりんこ。)
2012-05-11 17:21:12
いじめられたら去って行くなんて
簡単だなぁー
いじめてる意識の無い人も残念だけど
去って行くだけなのも残念ねー
40過ぎてるなら 
乗り越える努力をした方が
人生豊かになりそうなのにね。
おつかれさまですー

高校男子の泣くぞ、攻撃は
一度受けてみたいです~
これはかわいい。
でも、しょーちゃんが一番ってのも
すごくわかるぅ~♪
しょーちゃん、かわいい。
返信する
乳母ちゃん (wooo)
2012-05-12 14:45:06
いや~
ホンと、大変!!!
昨夜(今日?)夜中の2時まで・・・
泣くわ・・・わめくわ・・・・
そりゃもう!大騒ぎさ!

乳母ちゃ~ん
私、前世で何かしたかも?

乳母ちゃんの様な、平和で文化的で、ハイソで、優雅な生活を送りたい・・・
返信する

コメントを投稿