WOOのお庭

ウサギのWOOと、そのお庭のページです
WOOとの暮らしと庭の季節の花々を紹介します

明日はホワイトデー

2009年03月14日 | ペットと花
チョーシにのってチョコを貰ったwooパパ、しっかりお返ししてくださいよ。

今日は、いや、も、かな?
ここのとこ毎日周りで事件が起こる。
大きい事件や、小さい事件。

私が、中学生だったある日、遠足での出来事。
トイレに行きたかったので、トイレに行こうとすると、近くにいた子が自分も行きたいと言うので、一緒に行った。
そしたら、次の日から、友達に無視された。
なにが理由かわからなかったので、無視する友達をとっ捕まえて、
「なにが、気に入らんの?」と問いただした。
そしたら、「私を誘わずに、Aさんとトイレに行ったこと」と応えた。
あっけにとられた私は、「一生無視してくれてかまわんよ・・・」と言った。

いじめにあっている子供がいる、大人が口出しすると、いじめは悪化する。
「強くなれ!」と言うしかない。
世界中を敵に回しても、一人になっても、生きて行けるくらいに。

うさぎは、寂しいと死ぬとかよく言われるけど、
人間だって、寂しいと死にたくなるのかも・・・

私は、そのAさんと今も友達でいる。
縁とは、不思議なものです。

だから、強くなれ!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっちょえぇ! (うーたん乳母)
2009-03-14 08:14:13
 一生無視して・・・の下り、
めっちゃ かっちょえぇです。
WOOOさんに そのまなざしを授けたのは
お父さん?おかぁさん?
返信する
お母さんかも・・・ (wooo)
2009-03-14 23:32:41
私が大失恋した時、朝早くにお起こしに来て、
「しょーもない男の事で、泣いて眠れんかったとかないだろうな!」とか言って、たたき起こされた覚えがあります。
もちろん、私は、爆睡していたので、迷惑なだけだったのですが・・・
少しは、心配してたみたいです。

でもね、最近のいじめは、陰湿です。
「子供いなくてよかった・・・」って初めて思ったかもです・・・
返信する
仲間はずれ (mimikoママ)
2009-03-16 11:08:38
女の子は仲間意識が強いから、ちょっとしたことで仲間はずれや無視になりますよね。
私もつれトイレとか好きじゃなかったから、変人扱いされたな。
学校ってある意味閉鎖社会だし、大人は上手にやらないと、えこひいきとかちくりとかになっちゃって、むずかしいよね。
うちのあたりは田舎のせいか、あんまり陰湿ないじめはないみたいだけど、都会からの転校生がそういうものを持ち込んでくることがあって、たいへんみたいです。
余裕のない社会になってきちゃったな、って思いますね。
返信する
トイレ (wooo)
2009-03-16 23:52:26
トイレぐらいは、自由に行きたいよね。
うちは、田舎ですが、なかなか陰湿です。
噂のプロフってやつを使って、最新のいじめです。
陰口のハイテク版ですかね?
いじめる方も、何らかの問題を抱えているんでしょうね。一人じゃ何も出来ないくせに・・・
どうなんでしょうねぇ・・・・
返信する

コメントを投稿