ヲノサトル責任編集・渋東ジャーナル 改

音楽家 ヲノサトル のブログ

XILICON "PHOTOGENIK" 歌詞

2012年12月21日 | 音楽



さてさて今日は、iTunesで先行発売中のXILICON デビューシングル「PHOTOGENIK」歌詞をご紹介。


PHOTOGENIK

フォトジェニック フォトジェニック
ここから始まる 記録 記憶 期待
いつでも どこでも

いつだって 大事なのは見た目
レンズ越しに 画になるような風景も
気持ちも 記録するの 次から次へと

本当は見てないの 何も
続いてく 灰色の毎日
ファインダー越えて 総天然色の世界へ

それはフォトジェニック フォトジェニック
今から伝わる カメラ片手に セカイとつながる
だからフォトジェニック フォトジェニック
ここから始まる 記録 記憶 期待
いつでも どこでも

無限に広がるイメージ
それは 時に脆く 切なすぎて
現実と夢との間 昨日のわたし はかなく消えてく

だからこそ切り取るの 今を
想い出も未来も データになる
コピーされる わたし 増殖してくの

それはフォトジェニック フォトジェニック
きらめく瞬間 深呼吸して前に歩き出そう
だからフォトジェニック フォトジェニック
輝くセカイで 記録 記憶 希望
届け どこまでも

すべては 記憶の中に
すべては 雲の彼方に

それはフォトジェニック フォトジェニック
きらめく瞬間 深呼吸して前に歩き出そう
だからフォトジェニック フォトジェニック
輝くセカイで 記録 記憶 希望
届け どこまでも




というわけで、要するに「クラウドに拡散していく膨大な個人情報と、それがもたらす新しい記録/記憶の形」というのがテーマです。こう書くとなんだか身もふたもない感じですが(笑)

PVはこちら


そして今月末に発表の第2弾シングルを始め、ユニットの最新情報は facebook.com/xilicontokyo でも流していきます。
フェイスブックにアカウントをお持ちの方は「いいね!」を押して、ぜひご登録を。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿