無事に?戻ってきました。でもフライトのキャンセルを体験・・・

いやはや、まさかもう1泊延びるとは思っていませんでした
クロアチアで2泊、スロベニアで1泊の計3泊4日で帰るつもりでリュブリャナの空港まで来た所、上の写真の上から2番目にあるように
"CANCELLED"
の文字が・・・。
生まれて2度目のフライトキャンセルを体験する事になりました。

しかし、今回は初めて格安航空会社easyJetでのフライトキャンセルということで、どこまで補償があるのか全く見当がつきません!そもそも代わりのフライトまで用意してくれるのかどうかすら・・・。


空港内はeasyJetに情報を求める人の列が長く続いていました・・・

近くに居た人達の反応は様々でした。

40代男性「そこのインターネット(空港内に無料で操作できる端末がある)ですぐ後のWizzairの便を予約できたよ。高かったけどね~(300ユーロくらいしたらしい)」おおーすごい行動力(財力?)だ・・・。

20代カップルのバックパッカー「友人の居るパリまで電車で行って泊めてもらって、そこからユーロスターで帰るよ」何て根性があるんだ・・・さすがバックパッカー・・・。

そんな激しい代替案を思いつく私ではありませんでした。第一お金が無いし・・・

そこで、30分ほど並んで聞いてみると、何とか次の日の同じ便に乗れるとの事!本当にほっとしました。噂では残り16席しかなかったそうです
宿泊に関しても100ユーロまでなら払ってくれるそうです。でも手続きに時間がかかりそうな予感がすごくするのですが・・・

で、空港まで送ってくれた友人と相談して、どうするかを決めました。

結局、彼の住んでいるスロベニア第2の都市マリボルMariborへと行く事になり、予定外の大旅行となりました。

そんな訳で、クロアチアに始まり、スロベニアの首都リュブリャナ、さらには日本人がほとんど行かないと思われるスロベニア第2の都市マリボルまで、長い旅行記となりそうです。

どうぞ次回からの記事もお楽しみに♪
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« クロアチア・... 今までに見た... »
 
コメント
 
 
 
たいへんでしたね。 (まーの夫)
2006-08-13 08:27:35
本日(12日)の義理の姉が乗る予定だったアムステルダムからロンドン便がやはりキャンセル。現在アムステルダムでの宿泊を余儀なくされています。テロ未遂の余波がいまだ。。ともあれ、予定外の大旅行記楽しみにしています!!
 
 
 
Unknown (フィオーレ)
2006-08-13 11:10:02
無事お帰りなさ~いですね。テロのニュースは驚きです。JFKも心配です。私も夏休み計画していたんですが、アメリカの航空会社なので旅行はどうするかビビッています。皆さん苦労して遠周りして帰って来ているようですね。

ここの情報はためになりました。ありがとうです。テロは嫌ですね。神様なんとかしてください。
 
 
 
Unknown (じょんどー)
2006-08-13 23:49:04
格安航空会社にしては

いろいろがんばった対応じゃないですか!



よかったですねえ、ホテルとかも一応出るようで。

 
 
 
コメントありがとうございます! (Wonder)
2006-08-14 07:47:06
まーの夫さん

あらら・・・影響はアムステルダムにも及んでいましたか。これを読まれる頃には戻ってこられていると良いですね。

旅行記の方はじっくりと書いていくので、どうかお楽しみに♪



フィオーレさん

アメリカだと心配はさらに深刻かも知れませんね。情報が役に立てば何よりですが、アメリカとイギリスでは対応もまた違いそうなので、よくご確認下さいね!個人的にはしばらく空港のお世話になりたくない気分です・・・



じょんどーさん

確かに、無料での便の振替は想像していなかったので、かえって驚きました。ましてやホテル代とは!でもさすがにミニバーの代金までは100ユーロの枠内でも出してくれないですかね!?
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。