キーラ・ナイトレイさん、アカデミー賞式典で着たドレスを寄付、でこれが実物!

キーラ・ナイトレイさん、アカデミー賞式典で着たドレスを寄付 (ロイター) - goo ニュース

[ロンドン 7日 ロイター] 人気英国女優のキーラ・ナイトレイさん(21)が、先月行われたアカデミー賞式典で自身が着用していたベラワンの高級ドレスを国際開発NGO団体のオックスファムに寄付するのが分かった。
ナイトレイさんは映画「プライドと偏見」で第78回アカデミー賞の主演女優賞にノミーネート。式典では、ワンショルダーの、深い赤ワイン色のドレスを着ていた。
ドレスは4月21日から30日までの期間、米国オークションサイトのイーベイで競売にかけられ、オックスファムの東アフリカの食糧支援金にあてられる。

 ドレスは現在、ロンドンのノッテングヒルにあるオックスファムのショップに展示されている。
(以上、引用)

というわけで、近いので見に行ってきました♪


これがそのOxfamのお店。


ドレスの全景!


ドレスの近景です。

朝で光の加減があまり良くないのでうまく撮れませんでしたが、ミーハー心全開のレポートでした

↓クリックでブログ記者魂(?)を応援していただけると嬉しいです♪

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« Chelsea vs We... コルドバの世... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (fiore.t)
2006-04-13 05:09:55
素敵なドレスですね~!

海外に住むとドレスを着る機会がたくさんありますが

日本ではないです。安くて素敵なドレスをたくさん

買って帰国しましたが着る機会がなくて残念です。

〔涙〕たくさんエンジィしてきて下さい。
 
 
 
コメントありがとうございます! (Wonder)
2006-04-13 07:16:32
fiore.tさん

実はこのスタイル(最初にニュースを引用する)で記事を書くのが初めてで、その後誰からもコメントが無かったので皆さん余り興味の無い話題なのかなぁ・・・と一人思っていた所でした。

まあそういう私自身も男ですから、それほどドレスに入れ込んでいる訳ではないのですが

確かに日本でドレスを着る機会って、友人の結婚式関係くらいですものね・・・。

私もセビル・ロウで背広を買ってみたい気もするのですが、そんなに高い背広を着る機会もあまり無いかなぁと思って思案中です。
 
 
 
Unknown (ジーパン)
2006-04-15 04:09:35
こんにちは、お久しぶりです。

へ~、本当に展示されているんですね!



でもこのドレス、歩きにくそうですね(笑)



応援クリック!
 
 
 
コメントありがとうございます! (Wonder)
2006-04-16 08:59:35
ジーパンさん

どうもご訪問&応援クリックありがとうございます!

このドレス、次の日に見たら片付けられていました。

いや、いいタイミングで見れて本当に良かったです。

それにしてもドレスってのは歩きにくそうなものばかりですよね。

男の私にはちっとも着たい気持ちが理解できないのですが、人が来ているのを見るだけなら喜んで
 
 
 
あら偶然! (hana)
2006-04-20 23:36:55
実はワタシもさっき近所のOXFARMに行ってきたばかりなんです。

こっちに1年半以上も住んでいるのに今回が初めて。

けっこう掘り出し物があったのにはビックリで

帰国前に掘り出し物ゲットにはげもうかと決意しました♪



しかし、さすがはNotting Hillですね~。

女優さんの着ていた衣装があるなんて

日本ではありえないことだから「やっぱり外国」って感じがしますね。



ところでプラハの件は何か質問等があったら

してくださいね~。

私の知っていることなら全て伝授いたします!

そうそう、ちなみにこのお店とブリジットの家に使ったパブの場所を

私に教えていただけませんか?

よろしくお願いしま~す

 
 
 
コメントありがとうございます! (Wonder)
2006-04-21 00:59:03
hanaさん

今回のOxfamの件は、芸能人の国際貢献という事情ですからかなり特殊な例だとは思いますが、そういう場所に選ばれるのがさすがノッティングヒルですよね。

プラハの件、これから調査開始ですので質問させていただくかも知れません。ありがとうございます。



ところでこのお店は、ノッティングヒルゲイトの駅から大通りをホランドパーク方向(西)へ歩いて2~3分。坂を下りる手前のスタバとM&Sのすぐ横です。すぐ見つかりますよ!

ブリジットのパブは、ロンドンブリッジのバラマーケットのすぐ横です。以前に

http://blog.goo.ne.jp/wonderthunder/e/b500cd094792bd41f262a7cd97e9c772

でご紹介したところで良いんですよね?
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。