行ってきました!チェルシーの優勝凱旋パレード!!

今日はPremier通信のページの「編集長」さんからいただいた情報をもとに、チェルシーの優勝凱旋パレードを見に行ってきました。

当初現地で合流するご案内をいただいていたのですが、あまりの人の多さと自分の取材で忙しくて合流できませんでした。この場を借りて御礼申し上げます。お誘いありがとうございました!

さて、私の陣取った場所はスタジアムから5分ほど歩いた、パレードが始めに曲がる場所。30分前に到着して陣取りました。

周りも既に準備万端の人々が!

でも待ちくたびれた家族のおじいさんおばあさんも・・・。

「息子夫婦と孫たちに連れられて来たもののまさか30分も待たされるなんて・・・」ってところでしょうか。

リサイクルボックスに登る人々も。この人は選手よりもフロントの方が好きなのかな?
(オーナーの母国ロシアと監督の母国ポルトガルの旗が・・・)

待つこと40分ほど。来ました来ました!!見えてきました!!

先頭に乗っているのはテリーとグジョンセン!残念ながらランパードは旗に隠れてます

・・・っと、意外に早いスピードで通り過ぎたので、目の前では動画しか撮れず、いい写真が撮れなかった!!!
でも私の応援するロッベンもこっちに手を振ってくれました♪

顔的には同い年くらいだけど、実際にはこんなにはしゃいでる私の方が10歳以上上なんだよな~なんて考えながら・・・

そんな余計な事をしているうちに、バスは角を曲がって行ってしまいました!!



という訳で、焦って別ルートにて先回りし、バスを待ち伏せる事にしました。

そして第2回目のチャンスが!来ました来ました。

ちょっと皆疲れ気味で、座って休んでますね。

今度は周りにほとんど人が居ない、いいスポットで撮れそうです。

で、これが今日のベストショット!!

テリーとランパードとグジョンセンがバッチリ!!

そしてまたまたロッベン!!

画面の上端で大事な髪の毛を隠してしまってごめんなさい!!

ここから先にはさらに多くの人が待ち構えています!!

屋根の上に立ちまくりの人々。

おじさん達、優勝おめでとう!!!

この人も表彰台に上ってた!?


そうそう。一つどうしても不思議だったのが、「セロリをちぎって投げまくっている人々」なんです。

かなりの数が飛んでいて、私の頭にも一つ大きなやつが直撃したんですよね~
何か「セロリ」に意味があるんでしょうか?
おわかりになる方、教えて下さ~い

さて、パレードは大型スクリーンのある広場「Eel Brook Common」へと来ました。

ここには大勢のファンが大集合!!

大画面では、パレードの時に見ることができなかった(多分逆側に居た?)モウリーニョ監督がインタビューに答えています。


しかしパレードは停まることなく進んでいきます!
私は写真の人と同様に走って追っかけました~!!

そしてまたまた追いつきました!

ロッベ~ン!!


そしてパレードは終了。最後はスピードを上げて去っていきました。

パレードが終わった後も、スクリーンの会場は大盛り上がりでした。

以上、だいぶ写真が多くなってしまいましたが、パレードの雰囲気が伝わりましたでしょうか?

また次回の記事もどうぞお楽しみに♪

↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )
« セビリアのア... 深い峡谷の両... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-05-15 05:25:25
セロリはチェルシーチャントの一つですね。
 
 
 
premier_thushin@yahoo.co.jp (Premier編集長)
2006-05-15 11:28:55
こんばんは。

お疲れさまでした。

最高でしたね!!



それにしても、Wonderさんはかなり好位置で待機されていたのではないでしょうか!写真も奇麗だし、うらやましいです!!



私なんか人ごみに揉まれながらだったので、うまく写真が撮れず、、、。無念です。



来年もまた、ここに来れると良いですね!



 
 
 
Unknown (はだし狼)
2006-05-15 19:42:32
こんばんは。

素晴らしい雰囲気が充分に伝わってきました!

みんないい笑顔してますね。

モウリーニョ監督も今日は怒ってないですし(笑)

とても楽しませてもらいました。

次もまた期待してますね!
 
 
 
お邪魔します (チェルシー)
2006-05-15 21:39:54


楽しそうな写真が一杯で羨ましいですよ。



W杯でもいい笑顔をみたいですね。



勿論、ランパード&テリーの。

 
 
 
コメントありがとうございます! (Wonder)
2006-05-16 19:48:57
Unknownさん

早速教えて下さってありがとうございます!

確かに「セロリ、チェルシー」で検索すると色々出てきますね。いや、本気で頭に当たって痛かったです・・・。



Premier編集長さん

中々すごい混雑でしたね。

自分は何だか子供のように走り回っていました。

でも編集長さんの情報のおかげでこの体験ができたので、本当にありがとうございました。

来年はロンドンに居ませんが、でもチェルシー魂を持って帰って日本で応援しています!!



はだし狼さん

皆が私服なのが意外でしたが、笑顔は最高でしたね~。バスの上でもリーダーシップを取っているランパードには笑ってしまいましたが。

モウリーニョ監督を見たかったのですが、私の位置から見えなくて残念でした~!!



チェルシーさん

皆家族や恋人を連れていたりして和気あいあいで素敵な笑顔でした。

W杯ももうすぐですね。楽しみです!
 
 
 
スゴイッ!! (1_2_sun)
2006-05-17 15:52:51
お宝写真、満載ですね

羨ましいです 思わず見入っちゃいました

また、寄らせてもらいます
 
 
 
コメントありがとうございます! (Wonder)
2006-05-18 06:59:55
1_2_sunさん

お褒めいただき恐縮です。

また遊びにいらして下さいね♪
 
 
 
Unknown (fiore.t)
2006-05-19 07:20:29
こんにちは、チェルシーの優勝パレードを見ている気分でとても楽しかったです。写真の表情がとても明るくていいですね。ホント、羨ましいです。シェフチェンコ選手はどうなるのでしょうね?g
 
 
 
コメントありがとうございます! (Wonder)
2006-05-20 09:12:40
fiore.tさん

楽しんでいただけて良かったです。

ランパードがバスの上で皆の音頭を取って喜んでいるのが面白かったです。

シェフチェンコですか・・・どうなるんでしょうね!?

クレスポが出てしまったら必要になるんでしょうね、やはり。
 
 
 
Unknown (シェリ)
2006-05-22 01:29:59
お久しぶりです

パレード行かれたんですね、みんな楽しそう~!!

写真のあまりのクリアさに感動です

撮るのお上手ですね☆

来年も優勝パレード出来たらいいのになぁ

モウリーニョ監督も3年目のチームに期待して!って

就任当初言ってたし期待していいですよね
 
 
 
コメントありがとうございます! (Wonder)
2006-05-22 06:56:03
シェリさん

こちらこそお久しぶりです。

写真をお褒めいただいて恐縮です。

でもた~くさん撮った中でいいやつだけ掲載しているので、その分は割り引いて下さいね

来年もパレードやって欲しいですね。

3年目はどうなることやら。バラックさん頑張って~って所でしょうか。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。