絵になる景色がそこら中にあるベネチアの街・1

(写真はリアルト橋の夕景)

メストレの街からベネチアの本島に向かって橋を渡ると、ローマ広場でバスを降りることになります。

ここからは基本的に島内は車の乗り入れができないので、歩いての移動となります。

車が入れない=道が本当に狭い!ので、地図を見ながら歩くよりも道に出ている表示「サンマルコ広場→」に従ってひたすら歩きます。

観光の中心地であるサンマルコ広場に向かうちょうど中間点くらいに、大運河「カナル・グランデ」にかかる橋「リアルト橋」があります。

この写真は、大運河を含めベネチアの周囲をいくつもの路線で結ぶ「ヴァポレット」という水上バスから撮ったものです。

この水上バスは大変使い勝手が良いので、基本的には「1日パス」(12ユーロ)を買って使うのが良いと思います。
このパスは、最初に乗船した時に機械で「ガチャン」と刻印した時刻から24時間きっかり有効なので、うまいタイミングで使うと便利です。

さて、リアルト橋に話を戻すと、夜の景色はこんな感じ。


ここの周辺は、市場やレストランなどが集まり、大変活気のあるエリアです。
ただ、橋の直近のレストランは結構値段が高い店が多かったようだったので入りませんでした

ローマ広場からリアルト橋までだけでも2km近くあるでしょうか。

結構な距離を歩いたのですが、途中の道に素敵な風景がたくさんあるので、本当に楽しい散歩でした。いくつかその時の写真を。





ゴンドラ乗り場


ゴンドラ


仮面を売るお店


運河の夕暮れ


リアルト橋からの夕暮れ


などなど、歩いているだけで本当に楽しいのです!

今回ほどデジタル1眼レフのカメラが欲しくなったのは初めてです。

でもイギリスでは高いので、残念ながら買うのは帰国してからですね
そうなると今度はこんなに旅行に行かなくなる訳ですから、皮肉なものです

さて、まだまだいい写真が撮れましたので、続きは次回の記事で!
どうぞお楽しみに

↓クリックで他の旅行情報のランキングもチェック!
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« イングランド... 絵になる景色... »
 
コメント
 
 
 
やっぱり素敵。 (ゆかちん)
2006-03-03 22:21:53
いいですねえ、ベネチア。

夏に行きましたが、この時期の方が空気が澄んでいて写真撮るには良さそうですね。蚊もいないし(^_^)

リアルト橋からの眺め、私も大好きです。

カーニバルはもう終わっちゃったんでしょうか?
 
 
 
コメントありがとうございます。 (Wonder)
2006-03-04 07:22:49
ゆかちんさんも行かれましたか。

確かに寒かったので蚊の心配は要らなかったですね。

でもヴァポレットの上は本気で寒かったですし、鐘楼の上は風がものすごくてしゃれになりませんでした。

リアルト橋からの眺めは本当に良かったです。

カーニバルは2月中で終わってしまいました。でもこれから暖かくなるので、いよいよ本当の観光シーズンですね。それまでにちゃんと勉強を進めておかないと!

ゆかちんさんも頑張って下さい。
 
 
 
きれい…w (☆しず☆)
2006-03-04 17:55:56
すごいきれいですね~☆☆私も行ってみたいです…水上バス…さすが水の都市(?)ですね~♪♪乗ってみたいな~(笑 歩くと大変だけどその分いろんな景色が楽しめますよね~
 
 
 
Unknown (ゆわぐい)
2006-03-04 20:08:51
デジ1、欲しくなりますよね・・・。
 
 
 
コメントありがとうございます! (Wonder)
2006-03-06 07:19:24
しずさん

本当にこの街は歩いて見て、舟から見て、2度楽しめましたね。是非余裕の日程を組んでゆっくり楽しみたい所だと思いました。是非行ってみて下さい!



ゆわぐいさん

ええ。デジ1本当に欲しくなりましたよ。特に今回は曇り空ばかりだったので、レンズが大きくて明るいデジ1に特に憧れました!そうしたらもっと水の色がきれいに写っただろうと思います。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。