wonder land alice's blog

a lice の趣味(酒味?)のブログ

記憶がない

2021年06月14日 01時37分38秒 | 酒(居酒屋・つまみ)
メタボオヤジは、血液検査にて異常値となった原因が・・・
医者が言うには・・・酒だろうと・・・その後、禁酒令が出たのだが・・・

メタボオヤジ的には、医者の言うことももっともなので・・・譲歩し勝手に減酒で満足しているのだが・・・
どうも医者の考えと・・・メタボオヤジの思いとには多少?いやいや相当の隔たりがあるようだ・・・

(写真は、メタボオヤジの酒の肴・・・)
  

  

医者が言うには・・・酒をやめろと・・・
しかしメタボオヤジは・・・どこも痛くも痒くもないのだからと・・・拒否・・・
結果、医者の意見を尊重しつつ・・・酒量を減らしたのだが・・・医者は、酒は百害あって一利なしだと・・・

以前は、グラスで5~6杯以上もの焼酎(25°の水割り等)を飲んでいたのだが・・・
メタボオヤジは有言実行とばかりに・・・今では、2杯ほどに減酒している・・・(と思っている・・・)

でも、グラスを変えたんだよねぇ~・・・ちょっと大きめの物に・・・これじゃ減酒にならないかなぁ~・・・(笑)

(写真は、普段のウーロン茶割のグラスと・・・メタボオヤジの減酒用グラス・・・)
  

今までは、サントリー角瓶の景品のグラス350mlだったのだが・・・(これでも十分大きめです・・・)
減酒すると決めてからは、ちょっと大きめのビールジョッキに・・・でも、これって容量が1ℓなんだよねぇ・・・
即ち、従来のグラスの約3倍も・・・これで2杯と言うことは従来と何も変わっていないと言うことのようだ・・・



どうりで、たった2杯しか飲んでいないにも関わらず・・・何時もと同じように記憶が・・・ない・・・

なお、このビアーグラス・・・重くて重くて・・・まるで飲みながら筋トレをしているよう感じ・・・
でも、片方の腕だけ鍛えて何をするんだろう・・・

多分、これは、大リーグ養成ギプスならぬ・・・飲兵衛製造マシーンなのかも知れない・・・(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドクダミの花畑 | トップ | バイク修理(タイヤ交換) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒(居酒屋・つまみ)」カテゴリの最新記事