wonder land alice's blog

a lice の趣味(酒味?)のブログ

メタボオヤジのランチⅡ

2020年03月13日 03時32分46秒 | そば等(定食等)
近隣ビルの食堂にて毎日、同じメニューばかりではと・・・
時々、居酒屋がやっている魚料理やうどん、焼き鳥屋のランチへ・・・

魚専門店では、海鮮丼や刺身定食が売りのようだが・・・メタボオヤジが期待するのは日替わり・・・
魚専門店で一般的な家庭料理のサバの味噌煮やアジフライ定食は食べたくない・・・

と言うことで今日のメニューは、マグロの煮付け・・・
刺身を取った後のマグロのホホ肉の煮付け・・・これが美味しい・・・

  

そして「サラダうどん」発祥の地と言われるうどん屋の「三国一」・・・
ランチ時となると女性・女性・女性で混雑・・・メタボオヤジは、サラダうどんは食べたくないが・・・
肉うどんを食べに・・・おい、ちゃうだろうがぁ~・・・
若い娘の肉を見に行ってんだろぅ~がぁ~・・・このスケベオヤジが・・・(笑)

  

そして会社の同僚が大好きな焼き鳥丼を食べに・・・
メタボオヤジのここでの選んだメニューは、「つくねの野菜スープ定食(写真)」・・・

  

これにご飯が付くのだが・・・メタボオヤジには、このスープだけで十分・・・
なお、スープには、ウィンナーが2本あるが・・・つくねづくしじゃないのかぁ~・・・

こらぁ~っ・・・串八珍・・・手抜き料理作ってんじゃねぇ~ぞ・・・
メニューどおり、つくねをもっと入れんかい・・・ワレェ~・・・どついたるぞぉ~・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メタボオヤジのランチ | トップ | デマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そば等(定食等)」カテゴリの最新記事