写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[オフ会]琴浦町菊港にて・・・

2015年02月24日 | 山陰写進化狂会疑事録

2月の祝日の日に、ゆるポタさんから琴浦町の神社と写真記念館に行くという連絡がありました。
さては、またまた写進化狂会怪長不信任決議案提出かとも思ったが、私が最近購入したカメラの扱いを一日でも早く慣れてほしいという思いがあってのことと、いいように解釈し誘いに乗った次第(爆)

ところがところが、案の定、神社と写真記念館で撮影を終え、今回は何事もなく帰路に就くはずのところ、突然に怪長不信任決議案がゆるポタさんから提出されたのでありました(爆)


当日はまるで夏の気候を思わせるような(爆)、日本海も穏やかで、港も平穏な装いを呈していたが。。。
ゆるポタさんは、神崎神社と塩谷定好写真記念館という、聖地な場所で怪長不信任決議案を提出するのを憚ったのか、この日最後の撮影を終えた途端、写真記念館前方にある琴浦町菊港で、突如提出されたのでありました(爆)


何やら、「波しぐれ三度笠」付近で不穏な動きを感じた人は、この光景をビデオに収めようとしたり・・・


心配して近くまで様子を伺いに来た人もいた(爆)
また、岸辺では・・・

冬だというのに(爆)海遊びに興じる子どもを見ながら、何事が起こったかと心配顔で偵察するおじさんもいた(爆・爆)

というわけで、ゆるポタさんが提出した怪長不信任議案を審議するため、すべての写進化活動終了後に写進化狂会臨時総会を開催した次第。


ゆるポタさん、ぽん太さんに加え、ボンジュール怪外特派員は深夜にもかかわらずオランダからテレビ会議に参加してもらい、「狂会三勇士」により不信任決議案が審議された。
では、恒例の疑事録を


●怪長…開会。
 本日はすべての写進化活動を無事に終え、平穏のうちに帰路に就こうと思ったが、ゆるポタさんから怪長不信任決議案が提出された。
 また、その対抗案として、ぽん太さんから「怪長信任決議案」が提出された(爆)
●ゆるポタさん…
●怪長…両案はいずれも一身上に関する事件につき、怪長は議事に参与することができないので、仮疑長を選出して審議をする。
●ゆるポタさん…あのぉ、仮疑長はぽん太さんを推挙してはいかがでしょう
(フッフッフ、前回の轍は踏むものか。今回もボンジュール怪外特派員には「決議案には賛成」するよう根回ししてあるし、仮疑長は表決権はないし。。。賛成2票で怪長不信任決議案は可決だな
●いつか見た風景さん、れびんさん…(いよいよ、狂会創設以来初めて不信任決議案は可決されるか
●ぽん太さん…それでは、私が仮疑長ということで。。。
●怪長…では、仮疑長と交代する。
●ぽん太仮疑長…ただいまから、怪長不信任決議案並びに怪長信任決議案の両案を一括して議題とする。
●れびんさん…あのぉ、私はこれから鳥取へ帰らなければならないので、スムーズな議事の進行をお願いします。
●いつか見た風景さん…私も、米子へ帰ると果たさなければならないノルマを言い渡されているので、同様な意見です。
●ぽん太仮疑長…了解した。
 それでは、両案とも提案説明は省略し直ちに採決するが、まず現状維持の原則から、私が提出した怪長信任決議案を先議する。
 怪長信任決議案に賛成の諸君には挙手を求める。
[ボンジュールさん=賛成 ゆるポタさん=反対]
●ゆるポタさん…(ありゃ、怪外特派員は最初の約束とは違うぞ。決議案には賛成するよう根回ししたのだが。。。)
●ボンジュールさん…(ゆるポタさんから、「決議案には賛成」するよう聞いていたので、そのとおりにしたのだが。ゆるポタさん、それがなニカッ
●ぽん太仮疑長…信任決議案は可否同数につき、仮疑長において裁決する。
 本案は、現状維持の原則から疑長は「可」と裁決する。
 よって、怪長信任決議案は可決されたので、一事不再議の原則により怪長不信任決議案は審議不要とする。
●ゆるポタさん…(ウ~~ム、まさか信任決議案が提出されると思わず、意思疎通の失敗だった。また出直しだな
 でも、この疑事録ネタは、怪長も枯渇寸前ではないだろうか(爆・爆))


というわけで、怪長信任決議案が可決されたのでありました。めでたしめでたし~
菊港周辺は、何事もなかったかのように平穏なたたずまいを取り戻し、少女はシャボン玉遊びに興じていたのでありました(爆)

ゆるポタさん、ぽん太さん、いつか見た風景さん、れびんさん、今回も大変お世話になりました。
おかげさまで、新カメラの使用方法が少しずつわかってきましたよ。
ご一緒した仲間は既にUPしている方もありますが、私は少し間を置いて季節物をUPしてから、オフ会の様子をお伝えします。

(カメラ:NikonD70s)
※本文と画像は、必ずしも一致するものではありません(爆・爆)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [埼玉県へ]JR八高線に乗って | トップ | [春近し]日野川河口 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。