写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

大山・桜・菜の花

2013年04月03日 | 大山

米子市八幡の田園に菜の花が咲いています。
ちょうど、ここは遮蔽物がなく、大山もきれいに見える絶好のスポットですね。


八幡の要玄寺近くの神社に、桜の木が植わっています。




ちょっと親戚にあいさつがてら寄ったついでに撮ってみました(笑)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜咲く | トップ | 母塚山へ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nasuka)
2013-04-03 13:12:15
おお、贅沢なコラボですね~~
先日岸本駅付近に行きましたが、
GS周りの菜の花畑はもうちょっと、という感じでしたね。
昨日は雨で、自転車も歩く気にもなれず、
家の掃除などをしていましたが、
ちょっと寒くなったので、桜は今週末までなんとかもつかも・・・
どこかで大山&菜の花&桜のコラボをゲットしたいもんです。
返信する
nasukaさんへ (ヲアニー)
2013-04-03 18:34:45
こんばんは(^^)
>おお、贅沢なコラボですね~~
でしょう、大山と菜の花、桜がゲットできるスポットは、そんなにないでしょうね。
贅沢言えば、桜の近くに菜の花が群生していれば申し分ないのですが(笑)
岸本駅付近の菜の花は、遅いですね~。
というか、ほかのところが早過ぎかもですね。

山陰も、桜が咲いたら冷え込んだり天気が悪くなりましたね。
強い風も吹かないようだし、この分なら今週末まで持ちそうですね。
返信する
Unknown (ボンジュール)
2013-04-04 04:18:45
何か、ピクニックのしたくなるような天気が続いているようですね。 
菜の花の匂いは少しきついですが、こんな景色を見ながらゆっくりしたいです。

返信する
Unknown (ぽん太)
2013-04-04 08:00:39
米子市八幡ですかちょっと前に
菜の花畑を探してうろうろしましたが
早すぎたんでしょうね、
見つけられませんでした。
景観は抜群なのですが
大山もなかなか綺麗に見えないので
春の花の魅力も半減してします。
返信する
ボンジュールさんへ (ヲアニー)
2013-04-04 18:31:22
こんばんは(^^)
今日は晴れでしたが、ぽん太さんがコメントされているとおり、山陰地方は
黄砂かPM2.5かわかりませんが、大山がくっきりと見えない日が続いています。

菜の花の匂いは少しきついですか。
この時期私は花粉症で匂いを感じることが難しいですね。
いや、花粉症というより不感症かもしれませんね~
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2013-04-04 18:33:28
こんばんは(^^)
八幡の田んぼは、岸本駅付近のように咲き誇っているような菜の花畑ではないですからね。
ここから見る大山も、なかなかいいですね。
もっとくっきり見えたら、なおいいのですが。。。
この時期は、どうしても霞むことが多いですね。
返信する
Unknown (いつか見た風景)
2013-04-04 23:13:04
おぉ、これは大山が見える良いポイントですね

今年は桜が早かったので桜に気を取られていましたが
菜の花も良いですね^^
返信する
いつか見た風景さんへ (ヲアニー)
2013-04-05 09:32:02
おはようございます(^^)
いつか見た風景さんも、日野川土手をポタされていますから、ちょっとそのコースを
ずれるとここへも行くことができますよ(笑)

確かに、今年は桜の開花時期が早いですね。
今年は既に2箇所行きましたが、まだ3分咲きのところや散り始めのところで、
中途半端な花画像しか撮れてません(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。