写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

先週(4/21~27)の歩行実績&森のランウエイ

2024年05月03日 | ウオーキング

先週の歩行実績です。
TOP画像は、ヲアネー(私の妻とも言い、又は山陰写進化狂会怪長の周りを、偵察衛星のようにぐるぐる回って偵察している偵察永世怪長とも言います)が撮った画像です。
これどこで撮ったか聞いたところ、とっとり花回廊東館の裏で撮ったとのこと。

翌日のウオークで案内してもらったところ、確かに東館裏のトレイン道路を挟んだ杉の館の周辺の杉林の中に、ウッドチップを敷き詰めた通路がつくられ、その先に大山を背景として写真が撮影できるスポットがありました。
以下は、私がコンデジで撮った画像です。

ウッドチップで敷き詰められた通路を進んでいきます。


TOP画像のフォトスポットが見えてきました。


その通路のそばのチューリップの中に、アマガエルが休憩をしていました(笑)


東館には、通年を通して一定の温度で保たれ、ユリの花が展示されています。
この日は気温が20℃を超えていましたから、中に入るとひんやりとしていました。


引き続き回廊ウオークを続けます。
西館近くの回廊から。
水上花壇に咲くリビングストンデージーです。この時期の回廊からの眺めは、私はここが一番のお気に入りです。

先週のウオーキング実績です。

42km少々歩きました。マラソンの距離より少し多めというところでした。

先週のある日の昼食は、ウオーキング後、買い物を兼ねて米子市内で。

とんかつ定食です。
この日のデナーは、昼に豪華な食事をしたので、栄養過多を考えて豪華な料理を作ってもらえませんでした~・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【友人提供】秩父市羊山公園... | トップ | 伯備線吉長踏切を通過直前の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。