写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[伯備線岸本駅付近]EF64の通過

2007年03月19日 | 鉄道
昨日は、いい天気に恵まれました。買い物に行く途中、JR岸本駅近くで菜の花祭りが開かれると新聞で知り、寄ってみることにしました。
TOP画像は、菜の花祭り会場に行く途中の、JR岸本駅付近踏切前を通過する貨物列車です。


下の写真に少し菜の花が写っています。
菜の花祭りの様子は、明日UPします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [3/18追加]今日の大山 | トップ | [07.03.18]菜の花祭り »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (白ネコ)
2007-03-19 20:24:57
きれいな青空ですね。
大山を撮った日と同じ日の様子でしょうか。

私も2週間前に岸本駅の近くで菜の花畑の写真を写しましたよ。
ここの写真はとてもきれいなので私のブログのヘッダーにしました。

貨物列車の撮影は偶然ですか?
貨物列車はダイヤが分からないので撮影は難しそうですね。
私だったらたぶんカメラをモタモタと取り出しているうちに列車が通過してしまいます(笑)。
返信する
白ネコさんへ (ヲアニー)
2007-03-19 21:05:25
こんばんは(^^)
そうです、最初に菜の花畑に行ったのです。大山もきれいだったので、欲を出して昨日の大山の撮影場所まで足を伸ばしました。
車を役場の駐車場に止めて、菜の花畑に行くところの踏切に差しかかったら警報が鳴り出しました。
エヘン!!そこは写進化、絞り・シャッタースピード・ピント合わせ等々、瞬時に判断してすばらしい作品に仕上げたのでありました(笑)

白ネコさんのブログのヘッダーは、岸本の菜の花畑だったのですね。3月9日の記事も見てきました。ゆるポタさんが私のうわさしてますね(笑)
ウ~~ム・・・明日UPしようと思って既に編集を昨日終えて、公開ボタンを押すのみなのですが^^;
ちょっと私のそれが見劣りするが、まあいいかぁ。今から撮り直すわけにもいかないし(笑)
返信する
EF64とコンテナ貨車… (SDTM)
2007-03-19 23:58:09
☆ 良く撮れています。

  一番最後の菜の花とコンテナの取り会わせも
  良い感じです。
返信する
SDTMさんへ (ヲアニー)
2007-03-20 00:08:29
こんばんは(^^)
ありがとうございます。
咄嗟でしたが、ちょっと意識して菜の花をバックに撮影できました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。