写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

とっとり花回廊の花と蝶

2023年10月23日 | 山陰の名所旧跡・観光地・風物

前回の続きです。
この日は回廊ウオークは半周だけにして、ネタ仕入れのために園内を散策することに切り替えました(笑)
TOP画像は、きれぇな花()を陰にしてフラワートレインが通過していきます。


花の丘のサルビアも鮮やかに咲いています。


ヨーロピアンガーデン付近です。



水上花壇は、ビオラに植え替えされました。



水上花壇から西館へ上る坂に咲いているきれぇな花の蜜を吸っているのは、キタテハでしょうか。

これは別な日に、花回廊レストランで昼食を食べたときのものです。

回廊ウオークを終え、この日は久しぶりに花回廊レストランで昼食を食べました。
不肖私・山陰写進化狂会怪長を、人工衛星のごとくいつも偵察している偵察永世怪長(私の妻とも言います)が、この日は小学校の同期生会があり、ウオーキングが終わったら花回廊ででも昼食を食べるようにと”お小遣い”をくれました(笑)
また、8月には中学校の同期生会があり出席してきましたが、在校時は、中学校は9クラス、小学校は2クラスだったそうです。さすが、米子の学校は児童生徒数が多いですね。もっとも、小中の同期生とも今回の同期生会には参加者は少なかったようです。

私の小中学校の同期生は、小学校は1クラス、中学校は3クラスでした。
おかげさまで、私の場合は競争相手が少なく、首席で(卒業した者と一緒に)卒業できたのでした~(爆)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっとり花回廊の秋桜 | トップ | 「新型やくも」お披露目 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。