写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

日野川河口

2011年03月02日 | 自然

このところ、相互リンクしているぽん太さんとなぜか写進化活動の場所がかぶっています(笑)
撮影場所がネタ切れになったのか、ゲイジツ家は被写体にも一脈相通ずるものがあるのでしょうか(爆)
先週土曜日は、風は強かったのですが、天気がよかったので日野川河口付近に出かけてみました。
ぽん太さんは、私より1週間前に行かれたのでしょうか、UPされています。
ぽん太さんの記事 → 「日野川河口より大山を望む」






風が強く、スギ花粉も飛んでいたでしょうか。荒い波が打ち寄せていました。






強風の中で、子どもたちはお父さんと一緒に楽しそうに遊んでいました。


カモメも風任せに翼を広げています。


皆生温泉のホテルが見えます。
温泉街の海岸縁へ進んでみます。
続く・・


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポタ部、写狂会合同「pho... | トップ | [皆生海岸]海に湯が湧く・・ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボンジュール)
2011-03-03 06:23:31
風が強そうですね。
それでも海岸で子供が遊んでいると言うことは、温度は上がってきたのでしょうね。
これから皆さんの春の写真が出てくると思うと楽しみです。

こちらにはスギ花粉はありませんが、ブタクサとかの花粉症はあります。
私もこれに苦しめられましたが、カミサンに勧められてホメオパシーというのを騙されたと思ってやってみたらあっさり直ってしまいました。(笑)
返信する
Unknown (ぽん太)
2011-03-03 09:15:13
先週の土曜日ですか
天気は良くてよかったのですが
風が強くてポタには最悪でした(^_^;)
くたくたに午前中ポタした後
多少霞んだ大山を撮りに僕も出かけましたよ。

大山写真化としては
どうしても廻りをうろうろしたくなりますね(笑)
返信する
Unknown (ヒコハチ)
2011-03-03 10:29:15
こんにちは
今日は3月3日ひな祭りですね。(内緒ですが
私、誕生日なんです。家内も)
オアニーさん、これは私にとってインパクトが
強いですね。日野川の河口、皆生方面の住宅、
皆生の旅館街。ちっとも変わっていません。
ほんとに懐かしいです。ありがとうございます。
ほんとに帰りたくなりました。写真のような
風の強い白波の立った風景の方がインパクトが
強いですね。
今日はこちらも北風が強くて寒いです。
予告の温泉街の海岸縁、首を長~くして待ってます。
返信する
Unknown (takesan)
2011-03-03 12:57:37
やはり天気が良くて大山が見えれば出かけたく
なりますね。^^

山陰人には大山は欠かせませんね。(笑
返信する
Unknown (クラウン・ベリー)
2011-03-04 16:25:46
5枚目の写真でわかりました!
ぽん太さんが夕景で撮っていたあの像がありますね(笑)
強風の中遊んでいる子供さんを見ると、子供は凄いとおもいますね~。
白波がアクセントになって、いい感じです^^。
皆生温泉、懐かしい・・。
返信する
ボンジュールさんへ (ヲアニー)
2011-03-04 19:50:13
こんばんは(^^)
昨夜は帰宅が遅くなったもので、レスが遅くなり申しわけありません。

風が強く、波も高かったですね。
この日はスギ花粉も飛んでいたようで、大山も少し霞んでいました。
先週までは暖かい日が続き、雪も溶けたのですが、また寒の戻りで
今朝は雪が少し積もりました。
週末は晴れ間もあるようですが、やっぱりこの時期らしい三寒四温の気候ですね。
ブタクサのアレルギーの人もいるようですね。
はて、ホメオパシーとは、何でしょう^^;
私の写真にホメ殺しコメントした怪員を、パシッとたたけば治るのでしょうか(爆)
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2011-03-04 19:54:00
こんばんは(^^)
風が強くても、雨や槍が降ろうとも、これが大山写進化の宿命なのでしょうか(爆)
私も、大山がきれいに見えるときは、大山を中心に撮る場所を考えてしまいます。
ぽん太さんのように、切れのある大山を撮りたいのですが、
やっぱり物欲病原菌に感染しないといけないでしょうか(爆)
返信する
ヒコハチさんへ (ヲアニー)
2011-03-04 20:00:18
こんばんは(^^)
ご夫婦で3月3日がバースデイとは、いいですね~^^
一日UPが早かったですが、ヒコハチさんにプレゼントができた気分になりました。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

皆生温泉街は、余り変わりませんが、大きく変わったことと言えば、
かつて城の建物をしたホテルが今は撤去されてしまったことでしょうか。
遠くからでもあの高い建物はよく見えたものです。
この日は風が強く、波も少し高波が打ち寄せていて、波をぼかして写したかったですが、
天気がよくてスローシャッターで撮れませんでした。

山陰も寒の戻りで、昨日今日と雪が降り寒かったです。
続編は、週末にはUPしようと思っています^^
返信する
takesanさんへ (ヲアニー)
2011-03-04 20:03:45
こんばんは(^^)
takesanさんには、やっぱり枕木山からの大山を撮ってほしいですね。
ここでの写真で怪長不信任決議案を提出しない申し合わせをしてるから、
気が乗らないのでしょうか(爆)

先日のpho徒会で、佐陀神社へ行くのに道に迷ったが・・
↓sugarさんから、怪長専用車のナビを高性能にするよう伝言を頼まれたよ
返信する
クラウン・ベリーさんへ (ヲアニー)
2011-03-04 20:08:50
こんばんは(^^)
>ぽん太さんが夕景で撮っていたあの像がありますね(笑)
あ・あ・あの~、私もぽん太さんと同じころにロマンチシストをUPしてるのですが(爆)
強風の中でも、お父さんが一緒に遊んでくれるだけで子どもはうれしいのでしょうね。
微笑ましい光景だったので、思わずシャッターを切ってしまいました。
テトラに打ち寄せる波が、高く打ち上げるときもあったのですが、
カメラを構えると、なかなか高く上がってくれません。

クラウン・ベリーさんは、皆生が懐かしいですか。
もしかして、この海岸に海水浴に来られてましたでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。