写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

盆の見栄張り庭園(笑)

2022年08月14日 | 我が家の庭

山陰地方は、このところ毎日のように猛暑日が続いています。
盆前の墓掃除は朝早く出かけてしましたが、結局2回に分けて掃除を終え、盆を迎える準備ができました。

庭木に朝の水やりをしていたら、セキレイでしょうか、尾っぽを上下に振りながら歩いていました。余り近づけないので、標準レンズで撮って拡大トリミングしています。


Z-1区画に植えたミニトマトですが、このところの暑さで実が割れています。なので、”出荷”は諦めました(爆)。(小遣いが儲け損なったな


ペチュニアやインパチェンスも、猛暑に負けず育ってくれました。



マリーゴールドもぼつぼつ植え替えの時期が近づきました。


このきれいな花も、結構長期間美しい花を咲かせています。


さて、盆過ぎたら植え替えましょうか。次は何を植えようかな。。
ぽせいどんさん
髪の毛ではありませんよ(爆)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 向日葵をかき分けて疾走する... | トップ | 【友人提供】大内宿とあぶくま洞 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。