写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

根性アサガオ

2013年09月11日 | 花・昆虫など

日除け用に植えたアサガオも、大分枯れてきました。
今年はアサガオ、ユウガオ、フウセンカズラをプランターに植えたのですが、漏れたアサガオの種が芽吹き、この夏ずっと元気に咲いていました。



砂利の隙間から芽吹いたときに、プランターに移植しようとも思ったのですが、そのままにして水やりをしていました。
この夏ずっと気になる存在でしたが、毎日きれいな一輪の花を咲かせてくれました。
プランターに咲いたアサガオより、何か愛おしく見えますね~。 

NikonD70s SIGMA50mm F/2.8 DG MACRO


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初体験!!グラウンドゴルフ... | トップ | [芸術の秋]田んぼアート »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 ()
2013-09-12 18:44:06
ヲアニーさま
紫のど根性の朝顔がチカラをくれました。

見ていて愛らしくて、いとおうしいわ~

また猛暑になって寝苦しい夜がきます。


返信する
啓さんへ (ヲアニー)
2013-09-12 20:07:56
こんばんは(^^)
この紫のアサガオは、この夏の我が家のアイドル的存在だったかもです(笑)
昨年まで日除け用にアサガオを植えていましたが、今年はアサガオに加えてユウガオ、
フウセンカズラを植えてみました。
今年はフウセンカズラの種を採取したので、来年はフウセンカズラのみ植えてみようかと
思っています。
もしアサガオが来年も砂利から芽吹いたら、育てようと思ってますが(笑)

日中は少し蒸し暑く感じましたね。今夜も少し湿度が高いようで、蒸し暑いですね。
今夜は扇風機でしのいでます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。