写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

残暑お見舞い申し上げます

2013年08月10日 | その他

毎日暑いですね。
今日は40℃前後のおそれがあると予報が出ています。
今朝方は少し涼しい風が吹いて、秋も近いかなと思いましたが、日中は暑くなりました。恐らく、外気温は35℃を超えていると思います。

今日、我が家のブロック塀を見たら、アマガエルが日を避けて休んでました(笑)
花に水やりをすると、陰から飛んで出てきます。カエルも日陰を探して休むのが大変のようですね。
  

  
アサガオは日を浴びていっぱいに開いています。
盆が近づきました。皆さんお体をご自愛ください。

それにしても、洗濯物はよぉヒィ(乾く)わ(笑)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車にとまったシオカラトンボ | トップ | 変な花(笑) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボンジュール)
2013-08-12 04:47:45
今年は猛暑のようですね。
先程フランスから帰りました。
オランダは20度で夏としては物足りないような感じですが、文句言ってはいけませんね。

蛙の写真最高です。
返信する
Unknown (ina)
2013-08-12 05:50:21
おはようございます

今年は今までに経験したことない暑さかな
車庫につるしてる温度計42度ですよ
部屋も窓際の温度計は38度これでは家の
窓際族も困ります(笑)
あさがおいいですね
ま~この暑さをお互い頑張って乗り越えましょう
返信する
Unknown (ぽん太)
2013-08-12 09:07:56
いぁ~ほんと暑いですね
写真とるのも苦痛になるくらい
四万十市で40度超えと聞きましたが
やばすぎますね(^_^;)茹だりそうです。
体にお気をつけください。
返信する
ボンジュールさんへ (ヲアニー)
2013-08-12 11:51:26
今年もあばかんてぇか、トヒョなやな暑い日が続いちょ~ジェ。
(今年もどうしようもないというか、びっくりするような暑い日が続いていますよ。)
日陰で、たばこしちょっても、アツじぇ。
(日陰で休んでいても、暑いですよ。)
キンニョは従兄のとこへネギの出荷準備のテゴに行っただぁもん、
(昨日は従兄のところへネギの出荷準備の手伝いに行ったのですが、)
たばこしちょ~ときに食ったスイカが、まかったワ(笑)
(休憩しているときに食べたスイカが、おいしかったですよ(笑))
ありゃ、キョまでフランスに行っちょってヤ。もうかえ~なったとばっかぁ思っちょったに。
(あれ、今日までフランスに行っておられましたか。もう帰られているとばかり思ってましたが。)
フランスで、おちらとしなったやで、よかったナ。奥さんのサトにも行きなってヤ。
(フランスでゆっくりくつがれたようで、よかったですね。奥さんの実家にも行かれましたか。)
オランダは、20℃しかニャしこだが、こげなときゃオランダに住んだホがえやなナ。
(オランダは、20℃しかないそうですが、こういうときはオランダに住んだ方がいいようですね。)
だぁもん、こげなアツ日もニャと作物も育たんしナ。
(けれども、こういう暑い日もないと作物も育たないですからね。)
来年の夏かえ~なぁときゃ、オランダの空気を袋に入れて持って帰ってごしならんだらか(笑)
(来年の夏に帰られるときは、オランダの空気を袋に入れて持って帰ってくれませんか(笑))
あとは、ナンだぁミャ~ゲモンは要らんけんナ(爆)
(あとは、何にも土産物は要らないですからね(爆))
返信する
inaさんへ (ヲアニー)
2013-08-12 11:56:35
こんにちは(^^)
↑ぽん太さんも書いていますが、高知県の四万十は40℃を超えたそうですね。
スポット的には、40度を超えているところがあちこちあるでしょうが、
高松も猛暑で大変ですね、
私は、温度計を見ると余計暑く感じそうで、無視してます(笑)
アサガオも、この暑さで萎れないよう、朝晩の水やりにせっせと精を出しています。
私が萎れそうですが(笑)

明日から盆ですね。今日は、午前中にお墓に花を立てに行こうと思ってましたが、
暑いので夕方に行くことにしました。
20日ごろまでこの暑さが続くようですね。
今年も、地元の花火は何とか撮りたいなと思ってますが。。。(笑)
お互い体を大切に頑張りましょう。
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2013-08-12 12:03:29
引き続きコメントありがとうございます。
こう毎日暑い日が続くと、写進化活動をする気も起きませんね(笑)
日本の気候は、ゲリラ豪雨や猛暑と、もはや亜熱帯の気候になってしまったのでしょうかね。
そういえば、滝の写進化活動をしたときに、滝の狂祖様が四万十川の流域で写真撮りたいと
言ってましたが、こういうときにこそ写進化の荒行をすればいいかもですね(爆)
ぽん太さんもご自愛ください。
ゲイジツの季節になったら、またどこかへ写進化活動に行きましょう(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。