写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

【南部町】テントサウナ

2022年01月18日 | イベント紹介

南部町の緑水湖オートキャンプ場でテントサウナが開催されているとの情報を得て、行ってきました。
大山が少し分かりづらいですが、ここでは正面より若干ずれて南壁が見えます。


テントサウナです。
鳥取県琴浦町の一向平キャンプ場に整備したフィンランドサウナも、今のサウナブームと相まって注目を集めているそうです。「熱波師」という職業もあるそうです。


テントの中を見せてもらいました。中はこんな感じです。
水蒸気がカメラに入るといけないので、これだけの撮影で済ませました。


冷たいプールも用意されていました。
椅子に座ると、先方には大山が見えます。

このテントサウナは、今月15~16日の土日2日間の開催でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【新年の大山(最終)】桝水... | トップ | 【南部町】赤猪岩神社の倒木 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。