写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

嵐の前の静けさ?

2011年09月01日 | 自然

台風12号がゆっくりと近づいています。
山陰地方も明後3日に暴風圏に入りそうです。
今夜は、フェーン現象の影響か、昨夜より蒸し暑いですね。

今日から9月ですね。
このところ日中は暑い日が続いて、休日も写進化活動もままならず、仕事帰りに撮ってみました。
陽も沈みましたが、水平線近くに夕焼けが見えていました。手前は、米子市内の灯りです。
台風前の静けさといったところでしょうか。災害がないといいですね。

この週末も写進化活動はできないし、このまま帰ってもいつもの帰宅時間より早いので、再び米子市内へ向かって、思いついたところへ夜景撮りに行って帰宅しました(爆)
相互リンクしているクラウンベリーさんに、物欲病でなく、だれかさんの夜の徘徊病が移ったのではと言われました(爆・爆)
続きは次回に・・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花・・・ | トップ | 台風12号 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボンジュール)
2011-09-01 22:38:25
ニューヨークに住む知り合いの友達(他人)が、先日のハリケーンで浸水したらしいので、気をつけてください。もっとも怪長の城壁つき木造40階建てであれば台風でも竜巻でも大丈夫でしょうが。(爆)

最近夜の徘徊が流行っているようですね。
この写真も嵐の前の雰囲気を上手く醸し出してますね。 
返信する
Unknown (ぽん太)
2011-09-02 08:36:53
おおっなんとも不気味な空模様ですね
まさに嵐の前の静けさといったところでしょうか
今日明日は注意が必要ですね・・
返信する
Unknown (nasuka)
2011-09-02 09:21:33
どうやら台風は山陰直撃のようですね~~(^_^;)
明日3日は、花回廊で谷村新司さんのコンサートがある予定では??
どうなるんだろう??
こちらも、日曜にポタ会を企画していましたが、
台風一過と言えども路面状態が不安なので延期にしましたよ。
収穫が始まる梨に被害が出ないといいのですが・・・
返信する
ボンジュールさんへ (ヲアニー)
2011-09-02 22:08:12
こんばんは(^^)
>最近夜の徘徊が流行っているようですね。
狛犬ブ~~ムから夜の徘徊ブ~~ムにしたりと、いろいろと話題提供してくれますね(笑)
まあ、物欲病は移されませんから(爆)

「アイリーン」がニューヨークを直撃したようですね。
公共交通機関もストップしたり、大きな被害も出たそうで。
米子は、今日の昼ごろから風雨が強くなってきました。
このまま進むと、明日朝に山陰地方を直撃するようです。
今夜帰ったら、植木鉢や風で飛びそうなものは家の中にしまってありました。
肝心の木造40階建ての我が家は、用心のためマッチ棒で支えてありました(爆)
これで台風対策は万全です~
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2011-09-02 22:12:57
こんばんは(^^)
空もほとんど暗くなっていましたが、夕焼けだけが横一線になっていました。
鮮やかというより、確かに不気味というような空模様でしたね。
明日は、母が目の手術をするので病院へ連れていくことになっていましたが、
病院から電話で、停電になったらいけないので後日になりました。
でも、明日が台風直撃ですから、写進化活動はいずれにしても無理ですね~(笑)
返信する
nasukaさんへ (ヲアニー)
2011-09-02 22:19:03
こんばんは(^^)
台風は、このまま進むと明日朝に米子直撃になりますね。
花回廊で谷村新司のコンサートが予定されていましたか。
2週間ほど前には花火もあったようですが、我が町の花火大会で撮ったのが
またまた失敗作のショックで、花回廊には出かけませんでした(笑)

日曜にポタ会を計画されてましたか。
声かけていただいたらお荷物隊で参上するのに(笑)
何せ、珈琲セットと、交換レンズ16本携えてポタする人もいるので、
車に積んで伴走するのですが(爆)

梨の収穫時期に台風来襲とは、うらめしいですね。
落果して収量が減らなければいいのですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。