写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

田植えを終えた水田に映るやくも(国鉄色)

2022年05月25日 | 特急やくも(国鉄色)

記事が前後しますが、10日ほど前に撮った画像です。
しつこく、日を改めて江府町道の駅奥大山近くの水田に行ってきました(笑)。水田に映る列車は、期間限定ですから。

前回は早苗が植わっていると思い来てみたのですが、まだ植わっていませんでした。
今回、駄目元で行ってみたら、早苗が植えられていましたね
ところが、今まではべた凪だったのですが、この日は風が吹いていて水面も波打っています。
列車通過までいろいろと撮影場所を探してみましたが、今までより少し国道沿いに寄って下り特急やくも9号を待ち構えました。
やくもの映り込みはいまいちでした。山陰写進化狂会怪長の普段の行いのせいではありません。
まあ、こういうこともあるでしょう(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オルレアと蝶 | トップ | 【伯備線沿線】大山、水田と... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Luca)
2022-05-28 05:43:43
ヲアニーさん、お久しぶりです。

先週の日曜日は非常に良い天気でしたが、
田圃の畦に三脚がズラリとならんでいて、
何か珍しい鳥でも撮れるのかと思い、
帰られるC manに「何が撮れるんですか?」と
聞いたところ、「貨物列車」とのこと。
田圃に水を張ったばかりで鏡撮りが出来たようです。

今朝5時に現場入りしたところ、だれも居ません(爆)
もう苗が植わっていました。

期間限定のようです。
返信する
Lucaさんへ (ヲアニー)
2022-05-28 14:58:26
お久しぶりですね~。
もしかして、奥大山や伯備線沿線の田園に2週連続来られてるかと思いましたよ(笑)
コメントいただき、お話しできてよかったです。
山陰へお越しの際は、ぜひご連絡下さい。再会を楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。