写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[日野川鉄橋]山陰本線:特急まつかぜ

2008年09月21日 | 鉄道
米子水道記念館の撮影を終え、隣接する日野川鉄橋へ向かった途端、列車の近づく音が聞こえてきました。
試し撮りする間もなく、出会い頭に撮った特急まつかぜです。
王子製紙米子工場の赤い煙突と、列車の色の対比がおもしろいと感じてUPしてみました。進行方向は左側(米子駅方面)です。


続いて、青空と大山をバックに日野川鉄橋を渡る特急まつかぜです。
進行方向は右側(鳥取駅方面)です。
さて、次は何がやってくるかなぁ。。ちょっと待つかゼ・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [米子市車尾]米子市水道記念館 | トップ | [日野川鉄橋]伯備線:クモ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
製紙工場が気になりますねぇ~ (SDTM)
2008-09-21 10:19:26
★ 煙突をみると…
返信する
鉄道 (マシンガン)
2008-09-21 19:28:08
出会い頭でこの構図ですか?
随分と撮り慣れていらっしゃるんですね^^

大山をバックにされた構図もいいですね。
私はこのポイントからまじまじと列車を見たことがありません。
今度から気をつけて見てみます^^

・・・え?待つかゼがどうかしましたか?(爆)
返信する
SDTMさんへ (ヲアニー)
2008-09-21 20:40:52
こんばんは(^^)
そうそう、写進化狂会撮り鉄乗務理事は、ここの引き込み線がずっと気になっておられますね^^;
伯耆大山の駅員か王子製紙に照会をしたいのですが・・何せ、奥ゆかひい性格が災いして・・^^;
返信する
マシンガンさんへ (ヲアニー)
2008-09-21 20:46:07
こんばんは(^^)
エヘン!(^^)!・・何せ、単純な性格でして(爆)
これも、当狂会撮り鉄乗務理事のご指導の賜物なのですよ~^^;
マシンガンさんも鉄道に興味がおありなら、ぜひここの撮影ポイントも挑戦してみてください。
一期一会の醍醐味がありますよ。

>・・・え?待つかゼがどうかしましたか?
ウ~~ム、この程度の親父ギャグでは歯牙にも掛けられないか~~
返信する
松原なら… (SDTM)
2008-09-21 22:07:13
★ 松原とおく きゆるところ
  …
  見よ 昼の海

  ですねぇ。
返信する
SDTMさんへ (ヲアニー)
2008-09-22 18:59:49
こんばんは(^^)
ウ~~ム、何か禅問答のようなコメントで・・^^;
♪松風騒ぐ 丘の上~~・・
これも古いなぁ。。^^;
でも、いずれも口ずさんでいたら、何だかますます奥ゆかひい気分になってきましたよ~~(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。