写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[シャトー・おだか]白梅と紅梅

2010年02月21日 | 花・昆虫など
昨日の土曜日は、午前中は雲も引いて日も照ってきました。
大山は少し雲に隠れて、どんよりしていたので、米子市尾高の梅園に行ってみました。
白梅はまだ蕾が多かったのですが、紅梅は花を咲かせています。


紅梅は鮮やかに咲いています。


川のせせらぎも、少しは春を感じるようです。


梅園風景。
白梅もあるのですが、紅梅の鮮やかな色に隠れてしまっています。




春が待ち遠しいですね。

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [安来市伯太町上小竹]鷹入の滝 | トップ | [大山南壁]江府町貝田~西成  »

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤いですね (さなえ)
2010-02-21 18:56:34
おお 綺麗ですね。2枚目の紅梅は特別赤いですね。
オフ会は無事終わりました。そちらのオフ会同様に天候にちと問題あり寒かったです。
椿は雪焼けしていましたが参加者の写真を楽しみにしてくださいませ。
まぁ幹事が私でしたので寒事になってしまいましたのよね。
返信する
さなえさんへ (ヲアニー)
2010-02-21 20:34:42
こんばんは(^^)
2番目の紅梅は、その下の一本だけ立っている紅梅を近接撮影で撮ってみました。
この木のだけ特別赤い色の花が咲いていました。

オフ会お疲れさまでした。
こちらも午前中は雲がかかっていましたが、午後には快晴になってきれいな大山が
見えていました。
午前中に、ぽせいどんさんに電話しましたが、久しぶりにぽせいどんさんの
お元気な声が聞けてうれしく思いました。
オフ会の写真を楽しみにしております。
>まぁ幹事が私でしたので寒事になってしまいましたのよね。
ウ~~ム、品格あるさなえさんのコメントに、どうレスしてよろしいやら・・
おやじギャグ家も脱帽のギャグですよ
返信する
春ですね! (くまたん)
2010-02-21 21:06:11
すっかり雪国のイメージだったそちらでも
雪が消え。。春がそこまでやってきた!って感じですわね!
ってか、どの梅もとってもキレイに撮れてますわ!
さすが怪長!!
って、実は快長の間違いなのでは?(笑)
返信する
Unknown (ゆるポタ)
2010-02-21 21:28:47
米子でも、もう梅が見られるようになりましたか。
春ですね~

ん、この梅写真は、ボケがイマイチな気がしないでもないですが、
マクロじゃないのでは????????
返信する
Unknown (ぽん太)
2010-02-22 10:11:51
土曜日に行かれましたか
僕は日曜日に行きました。
だいぶ開花していて花見客も増えていましたね
始めて三脚まで持っていって撮りましたが
いまいちでした。(笑)

なんかマクロぽいカットもありますが
復活したんでしょうか?
返信する
Unknown (takesan)
2010-02-22 18:44:52
昨日は良い天気でしたね。
尾高の梅園も気になっていました。
そろそろ出動したいですね。

えッマクロ、誰かと密約交わしたんでしょうか。(爆)

返信する
くまたんさんへ (ヲアニー)
2010-02-22 19:51:06
こんばんは(^^)
先週の木曜金曜と出勤時に雪が降りましたが、淡雪で日中には溶けてしまいました。
今週はいい天気が続くようですから、春の気配も一段と感じるようになると思います。

昨日は、D爺亀苦楽部の楽しいオフ会だったようですね^^
ウ~~ム、D爺亀苦楽部女性部お二人からおやじギャグ家顔負けのギャグ口撃ですね^^;
でも、私には長年慣れ親しんでいる怪長の方が居心地がいいですね(笑)
快長だと、他の怪員も他人行儀になるでしょうから(爆)

ところで、昨日のD爺亀苦楽部オフ会を早速UPされてますね^^
では、迷惑コメントにお邪魔しましょうか(爆)
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2010-02-22 20:07:30
こんばんは(^^)
今年はちょっと雪が少ないような気がしますね。
夏の渇水が心配です。

>ん、この梅写真は、ボケがイマイチな気がしないでもないですが、
ウ~~ム、これ以上マクロネタでいじめられないようにごまかしたつもりだったが・・
バレたか~~(爆)
70-300ズームで、300いっぱいにして撮ったのだよ^^;
さすが、ボケ評論家の腹(黒)怪長だ(爆)
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2010-02-22 20:12:33
こんばんは(^^)
ぽん太さんは日曜に行かれましたか。
昨日は、午前中はちょっと雲がかかっていましたが、午後からはきれいな青空が
広がりましたね。
私も午前中に活動しましたが、午後からの方がよかったですね^^;

マクロは、↑ゆるポタさんにレスしたのですが、最初の画像の背景はちょっと
迷わせたかもですね。
ぽん太さんにも迷わせたということは、怪長の腕も大したものですね。エヘン!(^^)!
返信する
takesanさんへ (ヲアニー)
2010-02-22 20:17:25
こんばんは(^^)
>昨日は良い天気でしたね。
まっちゃんさんのたれ込みで、情無理事は枕木山からの大山を撮って、怪長不信任
決議案を提出するという情報を得たので、対抗案をストックしたのだが・・(爆)

>えッマクロ、誰かと密約交わしたんでしょうか。(爆)
情無理事もマクロかどうか見抜けないとは・・
だれかさんから解任決議案が出るかもですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。