写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。
ときどきは親父ギャグを交えた米子弁のコメントもあるよ(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

[安来市伯太町上小竹]鷹入の滝

2010年02月20日 | 中国地方の滝

山陰写進化狂会定期総会で、「鷹入の滝」にて撮影会を行いました。
既に、4名の方々がUPされています。
掲載順に紹介します。
クラウン・ベリーさん → 「定期撮影会にて」  「鷹入の滝」 
ぽん太さん → 「山陰写進化狂会~鷹入りの滝
まっちゃんさん → 「2010年2月 山陰写進化狂会定期総会 ~鷹入りの滝で雪まみれ編~
ゆるポタさん → 「山陰の滝を見る-鷹入の滝(冬)-


皆さんが掲載されているし、私もいち早く「疑似録」をUPしたので、詳細は省略します(笑)
ただ、参加者6名でしたが、あと1名がまだUPされていません。
どうやら、怪長不信任決議案が不発だったので、そのショックがまだ尾を引いているようです(爆)

それにしても、雪の雫にはまいりました^^;
カメラが気になり、私は途中で意気消沈でした(笑)


雪解けの雫が気になって、落ち着いて滝は観察できませんでした。
この滝は3つの滝から成っており、それぞれの流れに味があるように思えました。
新緑のころに再び行って、撮ってみたいと思います。

今回も、takesanさん持参の珈琲をいただきました。
寒いときに飲むと、余計おいしいですね。takesanさん、いつもありがとうございます。
また、この日はバレンタインデーいうことで、クラウン・ベリーさんにはチョコをいただきました。お心遣いありがとうございました。
まっちゃんさんとぽん太さんには、打合せどおり怪長不信任決議案阻止に協力をいただいて、ありがとうございました(爆)

皆さんのおかげで楽しいひとときを過ごすことができました。またお会いしましょう。


コメント (10)   この記事についてブログを書く
« [吹屋ふるさと村]広兼邸 | トップ | [シャトー・おだか]白梅と紅梅 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん太)
2010-02-20 09:00:11
ほんと、あの雫にはやる気を削がれましたね
その表れかずいぶんカット数も少ないですね~(笑)
まっちゃんさんのように逆に雫を狙う手もありましたね。

でも雪景色の滝は始めてだったので
良い経験ができました。
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2010-02-20 13:02:36
こんにちは(^^)
雫と寒さで、写進化活動の意欲を削がれました。
あちこち見る余裕がなかったですね^^;
辛うじてUPできるのはこの程度でしたから・・(笑)
もっとも、私は、作戦どおりに怪長不信任決議案を不発に終わらせ、
一遍に力が抜けたのが真相です(爆)
Unknown (クラウン・ベリー)
2010-02-20 18:18:42
総会から、そろそろ1週間になりますね^^。
早いです。
一の滝に行ったら、すでに怪長さんが撮っておられたので、
やる気満々なんだわ~、と思っていましたが、
雫で意気消沈でしたか^^。
確かに、参りましたね。
私も、ゆっくり滝を見ていません。
新緑時にもう一度行ってみたいですね^^。
皆様力作です (さなえ)
2010-02-20 19:06:16
同じ滝を皆さんで撮っているのに同じ写真が
ありませんね。何方様も個性的で楽しませていただきました。
こちらは明日、椿の里です。どんな個性が表現されるでしょうかね。
Unknown (ゆるポタ)
2010-02-20 19:35:36
運転ご苦労様でした。今後もお願いします(爆)

雨の方がまだマシだったかもしれませんね(笑)
私は、雫より、怪長の「昼だぞ、昼だぞ」発言に
せかされて、落ち着いて撮れませんでしたよ(爆)
クラウン・ベリーさんへ (ヲアニー)
2010-02-20 21:15:05
こんばんは(^^)
そうですね、もう一週間たちますね。
年を取るのは早いものです^^;
最初に東屋近くの三の滝を撮って、すぐ一の滝へ上がりました。
一の滝周辺は特に雫が多くて、何枚か撮って遊んでました(笑)
新緑か秋のころに行った方がよさそうです。
夏だとヘビが出るでしょうから^^;
さなえさんへ (ヲアニー)
2010-02-20 21:22:04
こんばんは(^^)
私以外は、現地でいろいろなところへ移動して撮っておられました。
某腹(黒)怪長は斜め撮りが好きなようで、やはりへそ曲がりなのでしょうか(爆)

D爺亀苦楽部オフ会が明日開催されるようですね^^
椿の里とは、どこら辺かわかりませんが、来月のお題にふさわしいところのようですね。
明日は天気もいいようですし、大いに楽しんできてください。
UPされるのを楽しみにしております。
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2010-02-20 21:29:43
こんばんは(^^)
今回は6人参加だったから、いつもは偵察永世怪長の専用車離無人を用意することができて、
よかったですよ(爆)
takesanさんが言っていたが、どうやら狂会専用車を更新するようだね(爆)
今度会うときが楽しみですよ^^

いつも、ゆるポタさんが時間を忘れて撮っているからなぁ(笑)
結局、昼食場所へ着いたのは1時を過ぎていたと思うが、本当にお腹が減っていたよ。
もっとも、何食べたか忘れてしまったが(爆)
Unknown (まっちゃん)
2010-02-20 22:30:29
そう言えば疑似録だけで滝の記事はまだでしたね
雪は良かったんですがやはり雫はいけませんでしたね。
私のカメラ、何を勘違いしたのか防塵・防滴かと思っていたら違ってました(^^ゞ
ゆるポタさんには内緒にしててください
黙ってましたが、実は私も腹ぺこで倒れそうでした
まっちゃんさんへ (ヲアニー)
2010-02-20 22:54:37
こんばんは(^^)
今回は、疑似録作成にエネルギーを費やしましたから、撮影会の記事は
付け足しのような感じです(笑)

>私のカメラ、何を勘違いしたのか防塵・防滴かと思っていたら違ってました(^^ゞ
私には何のことかわからないので、腹(黒)怪長には秘密にしておきます^^;
私には、怪長不信任決議案を提出されたら防敵するしか考えてませんので(爆)
>黙ってましたが、実は私も腹ぺこで倒れそうでした
私は何を食べたか忘れましたが、イケメンのうわさのあるまっちゃんさんは、
うわさどおりメン類を食べてましたね

コメントを投稿

関連するみんなの記事