死海文書の秘密大暴露ブログ!

毎日楽しく暮らしているオレの日記。なお、タイトルにあります「死海文書の秘密」については一切の言及をいたしません。

8/7-9

2014-08-09 22:04:09 | 【黒歴史】過去のクソ日記
8/7

試験当日。
2週間前から勉強した程度に問題も解けたと思う。
一部、過去問を裏切るような問題もあったので、
合格できるか本当に微妙な感じ。合格発表は来月。
試験終わりに一緒に行った職場の人たちと
カレーを食って帰り、ちょこっとだけ仕事をして、退社。

夜はインド料理屋でカレーを食って、ライブをみた。
シタールの音って生で初めて聴いたけど、シンセのとは
全然違う音なんだな。すばらしかった。


8/8
一日中事務仕事してた気がする。
台風も近くなり、雨がぼちぼち降ったりしてた。
午後、届いていたMacBook Airを取りに行って
モスバーガーでセットアップしたりもした(サボタージュ)。
11インチのcore i5、SSDは64GB、メモリは4GBで5.4万は
いろいろ調べた中ではコスパがよいように思って購入した。
開封してびっくり。メモリは8GB搭載だった。ちょっとうれしい。

8/9
寝たり起きたりしながら、Airのセットアップ。
64GBにbootcampでwin8.1も入れた。
これで土日にやらなければならない仕事が
家や外出先でもできるようになった。

しかし、容量が少ないのか、Macのレインボーカーソルが頻発する。
ストレージはまだまだ高いが、交換できるので、安くなれば交換したいところ。
Airのセットアップ中に、メインで使っているMacBookProが起動しなくなり
TimeMachineからの復元も途中で落ちるというトラブル。
結局、HDDごと取っておいた10.6に戻す。
家から一歩も出ない一日だった。

台風が近づいてきているが、雨もあまり降らず、涼しい一日でもあった。
ここ数年ではこういう気候も珍しいのではと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿