死海文書の秘密大暴露ブログ!

毎日楽しく暮らしているオレの日記。なお、タイトルにあります「死海文書の秘密」については一切の言及をいたしません。

【延期】祖母の入院とファスティング延期

2020-09-02 23:06:08 | 思ったこと

こんばんは。
先程帰宅しました。
というのも、モスバーガーで作業中。
15時過ぎくらいかな。父親から電話があり
祖母が救急車に乗って病院に行くので、行ってくれ とのこと。
祖母の様子は熱が高く、関節が痛い、という事です。
モスバーガーを後にし、病院へ15時半に到着。
その後救急車も到着し祖母と合流(言い方がおかしいかもですが)。

その後、ずっと検査を行っていました。
血液検査の結果、炎症反応を示す値がめちゃくちゃ高い様で
原因がはっきりしないとのこと。
CT、血液検査、尿検査を再度詳しく行い
明日の夕方には原因が分かるかも、知れないとのことです。
高齢者の場合は、原因がわからない事もあるらしいです。
なんか釈然としませんが、私も医学は素人ですし
一晩でも医療設備の整った病院に泊めてもらえるのは有り難いなとは思います。

まあもう90になるので、ある程度死は近いかなと言う感じもしますし
ここまで生きたら大往生かなとも思います。
今回の入院、原因もはっきりして治ればいいなとは無論思っていますが
もうあんまり長生き出来ないんじゃないかなーとぼんやりと感じました。

で、タイトル回収ですが、病院で待機中に弟も来てくれました。
その後一緒に待機し続け、22時に入院手続きを済ませて病院を後にできました。
その流れで、弟がマクド行こうやっていうことで、ついて行きビッグマック食っちゃいました・・・。
今日から開始したファスティングですが、22時間で終了してしまいました。

なので明日から仕切り直していきたいと思います。

しかし、自分も年をとりますが、自分より年上の人はもっと年取るんだなぁと改めて思いました。
個人的には、医療も対処療法ではなく、もっと予防医学に力を入れていけばいいのになーと思ったり
健康寿命を増進させるために、小麦、牛乳、砂糖等は摂らない食生活っていうのを
もっとアピールしていける世の中になれば良いんじゃないかと思います。
ビッグマック食ったやつが言うことではないですが・・・。

とりとめもない話となりましたが、そんな感じの夕方以降でした。
明日も祖母の関係でバタバタしそうです・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿