ぐーたら転職日記

かわいいもの、きれいなもの、大好きっ!でも、ただの女じゃあ終わらないよ。毎日特濃、ひらひら~☆

食べすぎ飲みすぎ寝すぎ。

2006-10-18 00:13:29 | Weblog
贅沢なようで、あまりにも暇だとうずうずしてくるもの
気づいたら何か食べてる、牛乳パックもってる、眠くなったらそのまま
寝てる・・・好きな読書にふけ込む
タバコをやめると食欲が増えるってのは本当なのかなあ。
でも、あたし前からよく食べるからよくわからないけど
やっぱちょっと太ったよ・・・


今日は療養10日目。
ずーっとあこがれていた夢のようなだらだら生活、拘束されない自由時間
っと思っていたけど、うつ病の回復期と同じように
「はあー、このままじゃいかん。ぼける仕事せねば・・
でも、まだ体は回復しきれてなくて、そのハザマで葛藤するこのあたし。

気持ちが小さいからこーんなことでいちいちゆらゆら気持ち揺れるんだろうし、
前も言ったけど、(書いた)この自分が自分を苦しめるんですね・・・
やだやだ

折角だから、じっくり仕事、人生、恋愛、自分とがっつり向き合おうと思っても
やっーぱ、日々誰かと触れ合って新しい刺激、考えに直に触れなければ
リアルに考えられん

近所歩く自分の姿も地面を歩く足もなーんか宙に浮いてるような感じ。

でも、いざ動くとなると「やっぱやだああー」と一歩退くあたし。
なんじゃこりゃ

度胸が覚悟が、気合が足りない(勇気もかな)
とりあえず心身のバランスがおかしいね、これは
まあ、焦ることはないない
あたしにとっては想定内(なんだか懐かしい)の自分の状態
いつも思い立ったら即行動なのにブレーキかかるってのは
まだ準備しきれてないってことね・・・
と自分をなだめてみる


21歳のときに経験したうつ病(3ヶ月で回復)に比べれば
だいぶ落ち着いて自分を見れてるし、自信あるし

今なーんにもないような生活の中でも絶対得るものあるし、
意味ないものじゃないはず

ぼちぼち頑張っていこう


神様は必死で超勤勉でこらえて頑張ってますオーラメラメラの人より、
らくーにいつもニコニコしてる人の方が好きなんだって


そーいえば、うちのおばあちゃん。
いっつもニコニコしてるし、困ったとかやだとか辛いとか
ネガティブ発言してないせいか(聞いたことない)
周りにはいつもたくさんの人。人気者であたしより
社交的かも・・・幸せオーラが舞ってる

このおばあちゃんを親にもつうちの母が言うんだから間違いないっす







最新の画像もっと見る