ぐーたら転職日記

かわいいもの、きれいなもの、大好きっ!でも、ただの女じゃあ終わらないよ。毎日特濃、ひらひら~☆

姉さんと梅酒☆

2006-06-11 17:35:17 | Weblog
はぁブログ初日からこーんなに時間が月日がたってしまったの
 
がんばって毎日書こうと思っていたのに
さんざん周りの友人や、マイ兄弟に教えてコメントしてだの、あれが欲しいだの
(主旨ちがうね)いっていたのに

ここのところかなり忙しくて、朝早く家を出たら仕事をして、夜9時10時くらいまでがんばって、それから深夜お出かけしたり、久々会う友達に結婚告知をされたりサロンへいってみたり・・・
合間、合間で写真をとってみたり。
この写真もそのうちの一枚なのですが


会社の近くにある忍庭の泉さんの五代芋梅酒
梅酒が大好きで、飲みといったら梅酒。
あと、あらごし梅酒もおいしい
お酒も人も中身が濃いィのが好きみたいで。
このとき一緒にいたのも、会社の姉さん的存在まさに姉さん。
今年に入ってから姉さんは、入社したのだけれど前から知ってた人みたい??
てなぐらい、フィーリングもやっつけ具合も似てて二人とも
桜塚やっくんが大好き
姉さんは酒豪なので、ご飯もそこそこビールをぐびぐび。
あたしはおとなしく見守りつつ、姉さんとディープな会話で盛り上がって。

帰ってから、元職場の上司だったみっチャン(看護師長さん)と
近況話で盛り上がり、うちのナースに戻れば??と何度も嬉しいお言葉をいただいて、
「うーん・・・。おばあちゃんになったらどっかの島の診療所にでも」
と流してみた。三年くらいナースを都内大学病院や、企業病院でやっていたのだけど今の仕事に思い切って転職して、これこそあたしが望んでた環境、仕事ってばっちりはまりこんでしまったので
あーでも、ここまでくる道のりは長かったなあ・・・とふけ込みつつ
また梅酒

梅酒バーがあったらなあ





最新の画像もっと見る