ぐーたら転職日記

かわいいもの、きれいなもの、大好きっ!でも、ただの女じゃあ終わらないよ。毎日特濃、ひらひら~☆

デブトーク・・・のすえに

2006-08-27 23:25:31 | Weblog
今日は朝から社内でデブトークで盛り上がり。
なんで男って女のデブを醜悪みたいに言うんだろう
うちの男子はみんな折れそうなくらいの、お人形フェイスの、ちびっこの
かわいらしい女の子に心惹かれるらしい。キャバクラにいった次の日。
無論、あたしもデブ部類に入るのでいつも言われたい放題


「俺についた子かわいかったよなあでも声がかわいくねえ。」
「かわいい子なんて見あたらなかったじゃん?」
「やっぱみかちゃんが一番だよなあ

あたしからすればどうでもいい話で、盛り上がっている。
「でも・・・あの子さ。体細いけど足太い」とか
「腰のはりがおばさんぽいよな」
聞いててたまにイラッとくるのでたまに水差すけど。

話してる超本人たちだって、別に普通
男って単純・・・。
自分にはできてないこととかもしゃあしゃあとおっしゃる。
その単細胞ぶりがかわいくもあるけどむかつくときも多々。

「じゃあ、あんたのベルトにのってる腹はなんなのさ!」
「そこのあんたも、だいぶ陰オーラ発しちゃって気持ち悪いし、どんだけ自分がかっこいいと思ってんだよ!つべこべ言うまえに自分どうにかしなっ!」
とかとか。幼稚レベルの言い合い

本気で傷ついたかもしれないけど

おんなじ女として一生懸命生きてる女性をののしる野郎。
あたし嫌いもちろん女でののしる奴も。

女性の体は赤ちゃんを産むために骨盤は広がってるんだから腰が
はってて当たり前。
お肉がつきやすいのだってそれなりに生体反応としてしょうがないもの。
努力でどうにかなるものと、ならないものがあるじゃん。
みんなコンプレックスを人一倍感じて悩んでる人だってたくさんいるし。

自分も以前までは、骨格が立派すぎることに(笑)めちゃコンプレックスだったし、
何よりほっぺが赤いのが何よりのコンプレックスだった

今は笑って話せるけど、おかげで対人恐怖性にまでなりかけたんだから

言葉の暴力だよねえ

だからいまでも自分も含めもちろん、女性の体のことは女性が一番わかってるのに
軽い気持ちで悪気なしにしても易々と肉体的欠陥をいう人には
過敏反応するし、瞬間大嫌いになる。

前も、「生理ってそんなにつらいの?薬に頼りすぎじゃない?」

ぶちっ

男なんて生理の痛みも、出産の痛みすら耐えられないっていうくせに。
イライラ生理と激痛生理がベースにあったからすぐ火がついた


以後無視。そしたら「ごめんね、薬とりにいってきていいよ。大丈夫?」
なんて言ってきたけど。

その人の立場にたって、というけど、自分が経験してないことや
わかんないことにたいしては余計気を遣って接するべき、とあたしは思う。
 
どんな言葉がその人を傷つけることになるかわかんないんだから。

うちの会社でデブトークが繰り広げられるたびに積もり積もった
イライラぶつけちゃいました

ほかの女性たちはどう考えてるんだろう?

くだらないアホは相手にせず、凛と生きて綺麗に年を重ねていきたいものです


最新の画像もっと見る