エクレシア

へっぽこクリスチャン・翔の暴走爆裂ブログ

プチ伝道

2007-01-20 23:28:37 | 神さま
昨日は会社の同僚数人と例の喫茶店で昼食。

これまで、教会のちょっとした話をする程度がほとんどだったんですが、ようやく伝道らしい伝道をする機会に恵まれました。
相手は他所の会社の方々ということで、立場的に難しいものなんですが・・・

今回は結構深い話が出来ました。
アダムの原罪、十字架、裁きの日、罪、救いetc
イエスさまのことを話すのは楽しいな~っと。
話し出すと止まりません。J師がいつもメッセージの最中だんだんヒートアップしてくる気持ちがわかる。。。
この方々はまだ救われていませんが、インパクトを与えることは出来たと思う。

そういえばだいぶ前、とある定食屋で伝道していた時も知らないうちにアツくなっていたのを思い出した。
最初は穏やかに話していて、周りでは知らない人たちの雑談の声が聞こえてきていたんですが、いつの間にかアツくなっていて、周りもシーンとして聞いているようでした・・・

私たちには聞きなれている福音だけど、イエスさまを知らない人たちにとっては新鮮に聞こえるのだろうねぇ。

最新の画像もっと見る