エクレシア

へっぽこクリスチャン・翔の暴走爆裂ブログ

使徒4章32節

2007-02-08 00:51:56 | 神さま
マイミクのtakaさんと少し話したんだけど

「信じた者の群れは、心と思いを一つにして、だれひとりその持ち物を自分のものと言わず、すべてを共有にしていた。」
(使徒4章32節)

ここの「信じた者」を「教会」に置き換えて考えると、どんなに素晴らしいことだろう。。。
一人一人のクリスチャンにそれぞれ違った賜物が与えられているように、教会においてもそれぞれ違った長所がある。
例えばICFは賛美が素晴らしい教会とよく言われるし、愛隣チャペルであれば日本では他に例を見ないような子ども伝道の成功ぶりだろうか。
(私がよく知っている教会はこの2つなので、私の日記にはほとんどこれしか出てこない・・・)

教団・教派という枠を超えて(それらをないがしろにしてしまえと言うわけではなく)、「イエスは主」という根底にある一致に基づき、それぞれの長所を活かして補い合った働きができたらイイのになーと思う。

最新の画像もっと見る