見出し画像

42歳新米ママ日記

初めまして、まめみです🐈️

今日は久々の朝寝坊🎵

昨日はアラームかけずに寝て、起きたら8:45😳

なんかゆっくり寝た気がする~☺️👍️

猫ちゃんの契約が12時からだったので

のんびり支度して出発🙋‍♀️

お迎えの前に揃えるグッズを探しつつ

いよいよ契約🐈️✨

晴れて、猫ちゃんが家族の一員になりましたー😭💕

マメちゃんが亡くなって、早2年4ヶ月。

いよいよ待ち望んでいた運命の出逢い。

今日はまっすぐ帰ってお家でのんびりしようと言うことになり、

とりあえず猫ちゃんは預けておいたまま、

ホームセンター内のうどんやさんへ。




たっちゃんはお兄さんになれる?


一応昨夜から言い聞かせ、

「明日から猫ちゃん来るよー」とか
「優しくしなきゃダメよー」とか
「大きい声だすとびっくりしちゃうからねー」とか言って

たっちゃんは神妙に
「うんわかったよ😀」

と理解してたのでまぁ大丈夫かなと。


猫ちゃんを受け取り、帰り道。

たっちゃんは空気を読んで車の中で寝てくれたので

スムーズにお部屋に猫ちゃんを通せました✨

「初めましてまめみ(豆美)です🐈️」

スコティッシュフォールドの女の子🎀♀

めっちゃマメちゃんに似てると思いませんか⁉️


ご飯をあまり食べないと聞かされてたのに

ドライとウェットを両方あげてみたら

ウェットを一気にパクパク~🥰

ちょっと安心した!

とりあえず今日は初日なのでケージで大人しくさせるつもりだったのですが…

寝室横のクローゼットを丸々猫部屋にする予定だったので、超リッチな猫ちゃんの一人部屋が出来ました🤣


これから宜しくね💕

まだおトイレを使ってなさそうなのが心配ですが…

って言うかスッゴく大人しくて、いるのを忘れるくらいw

今も寝室とクローゼットのドアは開け放してるのですが、何の音も聞こえない🙄

これから深夜に騒ぐのか??

何にせよ家族が増えて、たっちゃんは大興奮😀触りたくてウズウズ。

でも、今日は初日だから静かにさせてあげようねーとしぶしぶ眠りにつきました✨

明日から楽しみだね🐈️✨


そしてもうひとつ。

調理師免許、届きました~👏


個人情報駄々もれなので🤣賞状全部は写せませんが💦

晴れて国家資格手に入れました~🥺👏

やったね🙌


そんなイレギュラーだけど何だかスピリチュアルを色々感じた3日間でした💫

さーて明日からどうなることやら!

🐈️🐈️🐈️✨✨✨

コメント一覧

wisteria20210609
@reomama518 makiさんこんにちは🤗
やっとうちにも猫ちゃんが来てくれました~☺️✨いつもmakiさんやブロ友さんの猫ちゃんに癒されていましたが🥺✨ピノくんのように少しずつ慣れてくれたらいいなぁと思っています❤️前に飼ってた猫ちゃんにそっくりで🥺
たっちゃんはまめみちゃんと一緒にいたいから保育園行かないと今日は泣いてましたよ😅
そうですね!生き物と一緒にいるのは心豊かに成長出来そうです🥰

調理師免許、お祝いのお言葉ありがとうございます😆💕✨ずっと取りたかったので念願かなって良かったです✨賞状と同じ日にまめみちゃんが来たのもご褒美ですかね🥰
reomama518
お邪魔いたしますっ♫

えーー!!あらーーっ!!
ビックリですよぉぉΣ(゚Д゚)
美人にゃんこさんですね♡
まめみちゃんが来て
たっちゃんの情操教育にもいいですね♫

調理師免許も素晴らしいですっ!!
お仕事に子育てに勉強に大変だったと思います
努力は報われますね♡
maki
wisteria20210609
なおともさんこんばんは🤗
お祝いのお言葉ありがとうございます😆💕✨
この歳で勉強もなかなか頭に入らず大変でしたが😅なんとか賞状を手に出来て良かったです🥺取ろうと思ってからは、なかなか試験を受けるまでに至らず6年越しだったので感無量でした👏

ホント~☺️天使ちゃんです🐈️✨
たっちゃんとも今日は少し接触出来たので、これから少しずつ仲良くなれるといいなぁと思います🥰またお見守りくださいね✨
いつもご心配頂きありがとうございます😆💕✨
wisteria20210609
@osushimaxさんこんばんは🤗
目が怖がってない!そう言われると嬉しいですね~🥰私も猫ちゃんの気持ちまだまだわからない素人なのですが、そんなに嫌そうではないんじゃないかな~?と思ってます☺️
店員さんに「この子はホントにダッコが嫌いで懐かない」と言われてたので、普通にダッコさせてくれるだけでも嬉しいです👏
やっぱり猫ちゃんお好きなんですねー🙌
アイコンが猫ちゃんだからもちろんそうだと思ってましたけど✨ベテラン飼い主さまですね‼️ぜひまたご助言宜しくお願いします🥰

お祝いのお言葉ありがとうございます!
調理師免許、そうだったんですねー😭期限切れは勿体なかったですね💦でも、知識だけでもすごく役に立つと思います💪やっぱり勉強って、しようと思わないと絶対疎かになりますもんね!また機会があったら取れるといいですね💪✨
なおとも
こんばんは!
調律師免許取得、本当におめでとうございます。
頑張りましたね!
そして、なんて可愛い天使ちゃん。これからはたっちゃんとの可愛い様子も楽しみにしています。お忙しい毎日、無理せず頑張って下さいね。なおとも
お寿司の人
まめみちゃん、めっちゃ可愛い♪
初日なのに目が怖がってないみたいですね。凄く人懐っこそう♪
私も、猫好きで、以前野良猫♂を子猫でもらってきて、実家で、妹が17年飼ってました。今は2匹プロフィールの写真の野良猫♂♂を実家で飼っています。最近は近所の家で放し飼いでいつも道路にいる三毛猫ちゃん(三毛猫だけにおそらく♀)に会いに行ったりしています
調理師試験、おめでとうございます。私も、実は合格したのですがいろいろあって未申請のまま期限切れ… でも、基本的な知識はついたので何かと生活に役立っているかな…と、思ったり…
本当に、充実の3日間でしたね♪
wisteria20210609
@gabaosan gabaoさんこんにちは🤗
そう!さすがgabaoさんです✨
まめみちゃんはブラウンタビー、まめるはシルバータビーでした👏どちらも目の色はゴールド🥇✨模様といい、ホントそっくりで感動😭性格も穏やかで、なんかホントにまめるみたいです。
たっちゃんは触りたくて壁際まで追い詰めてますが、そこまでイヤそうにしたりはしないので大丈夫かなぁ。早く慣れてくれるといいですね~☺️

調理師免許お祝いありがとうございます😆💕
✨これで旦那に何かあっても、どうにかたっちゃんとまめみちゃんを育てていけそうです🤣
wisteria20210609
@titan33 titanさんありがとうございます😆💕✨
わかってくれます~?🥺✨
目の色、顔の雰囲気から模様までそっくりなんですよ😳素通り出来ませんでした😂

ありがとうございます🎁🎂お互い魔の3歳児、頑張って育てましょうねー🙌
wisteria20210609
@bokkakea-chan 女将さんこんにちは🤗
ありがとうございます😆💕✨
いつもロクちゃんを始め、ブロ友さんの猫ちゃんに癒されてきましたが🥺✨やっとうちにも猫ちゃんが来ました🙌✨疲れて帰ってきたときに、癒してくれる存在って大きいですよね❤️むしろ私より旦那のが欲しがってて🤭たっちゃんはママママだから寂しいのでしょう🥲
猫って子供苦手ですよね😅
たっちゃんには「優しくねー」「大きな音出さないでねー」って教えてますが🙄
急にケージ、バン‼️ってやったりするので💦慣れてもらうまでは大変だなぁと思ってます😂早く仲良くなってくれるといいな❤️
wisteria20210609
mieさんこんにちは🥰
ねー😍私も可愛すぎて目が離せなくなってしまいます~😚💓
たっちゃんといい関係になってくれるといいなぁ!

ありがとうございます😉👍️🎶これで旦那と何かあってもどーにかたっちゃんを育てていけます💪(笑)
wisteria20210609
@nakumonka ねー🥺✨一目惚れでしたよ~✨
以前飼ってた猫ちゃんにそっくりでホントにびっくり😳
チョビミケちゃんと息子くんのように、いい関係になってくれるといいなぁ🤭たっちゃんはすでに触りたくて壁の隅に追い詰めてますが😅
ご飯食べてくれて感動😭今朝はおしっこもしてました👍️あとはう○ち出てくれれば🙆‍♀️
色々教えてくださいね~🥰

ありがとうございます!
久々に賞状もらって感激🙌✨
ますますお仕事頑張ります💪✨
gabaosan
たっちゃんママさん、おはようございます!

マメミちゃん、かわいい~!☺️
色は違いますが、マメルちゃんに似て凄く賢そう。
たっちゃんも初日良く我慢出来て偉い。👍
すんなり慣れて呉れると良いですね。


そして念願の調理師免許。おめでとうございます。👏
これでまた新しく色んな事が出来ますね!😄
titan33
可愛い〜〜!!たしかにまめちゃん思い出すお顔ですね🥰生まれ変わりかな❤️
遅くなりましたが、たっちゃんお誕生日おめでとうございます!🎂
bokkakea-chan
たっちゃんママさん(=゚ω゚)ノ
豆美ちゃん可愛いや~ん♥️です😊
たっちゃんと仲良くしてる画像とか楽しみにしてます(*⌒∇⌒*)✌️
うちのろくちゃんも、孫ちゃんたちには一目置いているのか😅触られると固まっているけど(笑)気を遣っているのか、いつもさりげなく逃げてます🤣🤣
mie
か、可愛すぎて胸きゅんです💘(*´Д`*)✨
まめみちゃんとの毎日、ますます楽しくなりますね💕

それから免許取得おめでとうございます❣️✨\(^^)/
nakumonka
いやーーーん😍可愛いーーー😍!!
ご飯食べてくれてるなら一安心ですね✨
たっちゃんもちゃんと我慢して偉い!
これからどんな毎日になるのかワクワクですね😆♪
調理師免許も改めておめでとうございます!国家資格すごいです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る