42歳新米ママ日記

色んな成長

最近お気に入りの遊び①~ボール遊び~

100均のカラーボールや風船を使います🎈

まずはカラーボールでバレーボール🏐
レシーブの特訓😊

結構上手に返せるようになりました👍️

かなり真剣にやります😠

続いて風船でバトミントン🏸

リーチ分も計算してるのかちゃんと当たってすごい😆⤴




結構なラリーが続きます😠

そしてカラーボールでサッカー⚽
主にキーパー。私が蹴ったボールを取る。

その他バスケットのドリブルの練習も🏀

でも一番楽しそうなのはドッチボール👍️
私が投げたボールに当たらないように逃げるのですが

結構ガチで投げてるのに頑張って避けます🤣当たるとすごい悔しそう。


風船遊びは定番ですが、

風船をポーンポーンと自分で何度も上に打つのは、空間認知能力が鍛えられてなぜか字が上手くなるらしい🤔ホント??

小学校の先生やってるママから聞いた話し🤭

たっちゃんひとりで結構続けて打ててスゴい👏


最近お気に入りの遊び②~ぬり絵~

もちろんプリンセスです👸

これまた100均で買ってきた🤣

最近までぐちゃぐちゃーにしか塗れなかったのに

幼稚園でも結構やっているらしく

色を上手に使い分けられるようになりました✨


まだあんまり筆圧が強くないのですが

色使いは完璧じゃないか!

私が小学生の頃から買い足して使ってる36色の色鉛筆で🤭


木曜日は久々自宅待機でたっちゃんとお家でたくさん遊んだのですが

成長感じたわー🥺

色々教えてみるもんですね✨

あとはたっちゃんが

好きなこと

好きなもの

たくさん見つけて伸ばしてあげたい😊

そしてやりたいことを見つけられる子になってもらいたいなぁと思います☺️


コメント一覧

wisteria20210609
@1118junejun junさんこんばんは🤗
コメントありがとうございます✨

そうですよー😆💕✨最早たっちゃんもjunさんの孫です😁たっちゃんは見守ってくれるおばあちゃんがたくさんいて幸せだなぁ❤️

いやいや、たっちゃんもかなり運動音痴だと思います😅多分慎重でビビリ屋なんですよね🤣だからこそ今のうちから鍛えないと💪とスパルタでバシバシやってます🤣顔とか思いっきり当ててるし(笑)たっちゃんは楽しそうですけどね🤭

あーちゃん体操やってるんですねー✨
体操いいですよね~☺️うちもやらせたい、というか今の園に転園したのも体操クラブがオプションであるからなのです👍️スイミングがいいのもわかってるんですが…なんかコスパ悪い気がしてためらってます🙄習い事悩みますよねー🥺
たっちゃんは何がやりたいのかなぁ🤔
個人的には野球が好きなので絶対野球派なんですが😂それと、密かに歌手を目指したいです🤫ボーカル教室?あーちゃんも歌上手そう✨

山登りもいいですよね!うちの母もそろそろ連れていこうとしてますよ😅ホント事故だけは気をつけて‼️と釘を刺してます😛

色々情報ありがとうございます✨
箸も鉛筆も探してみよう~☺️👍️

また投稿楽しみにしていますね❤️
1118junejun
たっちゃん、ボール遊びが上手!
スゴ───(〃'艸'〃)───ィ

ウチのあーちゃん…ほんと鈍臭くって…
体操教室へ行ってるんだけど、ボールを上に投げて取るとか、ワンバウンドしたボールを取るとか…とにかく全部目をつぶってしまって取れない😂ドリブルなんてボールに遊ばれてる感じ。
ただそれでも一生懸命やるからいいかなと。

たっちゃんは、どんなスポーツをやりたがるんだろね?サッカーとか野球とか?
私はとりあえず山へ連れて行く。運動神経関係ないから🤣

塗り絵も上手になってきたね〜♪
あーちゃんも最初は、ガーッて塗ってはみ出してた。4歳半ば過ぎてからかな、慎重に塗り始めたのは。保育園で上手なお友達の真似をするみたい。

あーちゃんは、字を書く時は公文の鉛筆を使ってるよ。太くてにぎりやすいみたい。高いけど(⌒-⌒; )書店に売ってるみたい。

この前、ケユカで子ども用のお箸(親指・人差し指・中指の支点が凹んでる)を買ってあげたら箸が上手に持てる様になりました。

今はいろんな子育てグッズがあるから便利ですよね👍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る