見出し画像

42歳新米ママ日記

プールグッズ揃った!

結局ネットで全部揃った🙄

頑張れリアル店舗ー

だって、好みの探したらやっぱネットになっちゃうよね😅木曜深夜金曜になるころ頼んで

土曜には全部揃っちゃうんだもんね😆

助かるわぁ‼️

では今年のたっちゃんのプールグッズご紹介🤗

相変わらずジェンダー問題を抱えるたっちゃん。

最近は、パウパトのおもちゃを並べながら

「これはおとこのこでーこれはおんなのこでー」

とか言うようになり

幼稚園でその様な並び方とかするのかなーと思ったり。

私が「ママは男の子になりたかったんだよ」

って言うと

「たっちゃんはおんなのこになりたかったよーママはおとこのこになりたかったの?こうかんできればよかったのにね」

と言ってきたりします🤔

「男の子でも女の子でもどっちでもいいんだよ、たっちゃんはたっちゃんなんだからねープリンセスにもなれるんだよ!」

と何度も言っています。

なかなかこの問題は解決しなさそう。

いよいよ髪を伸ばしたいと言ってきました😂

そりゃラプンツェル大好きだもん当たり前よね🤣

次回の美容室、どうなることやらです🤔

話逸れましたがこんな感じ🎵


水着は沖縄の時に買ったのそのままいっちゃいます👍️

ラップタオルはユニコーン柄の紫✨

ヒマワリのバッグ可愛くないですか😍



水泳キャップが黄色の指定なのでヒマワリでカラーコーディネート🎵

極め付けは

ユニコーンサンダル✨

ジェンダー問題の味方ユニコーン😂

これなら男の子履いててもあり?

なんか自分でもボーダーラインよくわからなくなってきましたけどね🤣

もはやどーにでもなれという気持ちもありますが、

本人に選ばせたら全てプリンセスになると思うので

まだちょっと踏み切れない私です(笑)

月曜からプールスタート!

お店の連休なのですが、

せっかくのプール初めなのでその日は登園予定👍️

きっとたっちゃん喜んでくれるはず‼️

楽しみ~☺️👍️

よいお買い物が出来ました✨


ちなみに明日は父の日。

今年は何にも用意してなかったけど

色々ネット買いしてたら父の日父の日広告がうるさいので(笑)

仕方ないから耐熱の晩酌用のコップを買ってやりました🤣

それはまた明日🙋‍♀️

コメント一覧

wisteria20210609
@marimoheko 全然!後回しで大丈夫なので🥺✨
無理言って申し訳ないですが、めっちゃ楽しみ~😆💕✨宜しくお願いします‼️

4~5時間😳‼️すごい集中力だー😱それはもぅ立派な職業ですよ😳なんか毎日新しい編みぐるみちゃんが出来てくるので、むしろ心配になってしまいました🤣余計なお世話ですみません(笑)パパさん優しい🥰頑張る妻を見てるからですよ😌❤️

ホント急ぎませんので~☺️👍️委託納品のところを優先してくださいね✨
marimoheko
わがままだなんてとんでもないですよ〜!
むしろこんなありがたいことはないです!!🙏
ただ毛糸探し等で通常よりややお時間いただくことになるかと思います🙇
申し訳ないです💦

あみぐるみはこども園送った後の午前中、夜ひーが寝た後の計4、5時間を毎日制作とSNS投稿にあてています🤣
家事はほぼしません!!笑
買い物も料理もひーがいる時一緒にやっていて、掃除はめちゃくちゃ適当です🤣👍
何も言わない家族に感謝です😭🙏

たっちゃんママさんも1日中忙しく働かれているのに、毎日家事育児本当に大変だと思います😭
夜、せめてたっちゃんがもう少し早く寝ついてくれたらありがたいですね〜😭🙏
私も2歳位まで睡眠に関しては発狂するくらい悩んだので…笑
wisteria20210609
@marimoheko いえいえーこちらこそワガママ言ってすみません💦もちろんたっちゃんピンクなんですが😍ピンクでも、サーモンピンクとかだと嬉しいな~☺️とか✨いつもショップ見てるんですが、ついリクエストしちゃいました🙇‍♀️
てか、いつもどのタイミングで編みぐるみちゃん作ってるのか気になって😂絶対育児家事で忙しいのに新作色々出ててホント尊敬です🥺✨
たっちゃん海恐竜大好きなので😍どうぞ宜しくお願いします‼️
marimoheko
嬉しいです😭✨勿体ないお言葉ありがとうございます🙇
ティラノちゃんは過去にキーホルダーにしましたが、
海恐竜ちゃんはまだやったことがなくて😳

何色系統が良い等のリクエストがあればお願いします😍🙏

初めての試みなので🤔仕上がった後でイメージと違う、金額がちょっと〜等
気になる点ありましたら購入なさらずスルーされても全然構いませんので😍
リクエストありがとうございました!
気になる部分ありましたら
wisteria20210609
@marimoheko そう!あと頂いたコメントからすみませんが、海恐竜ちゃん可愛すぎて🥺キーホルダーにしたりって出来ますかねー🥺そしたら欲しいな~😍園のバッグに付けたいな~😍と思ってるんですがいかがでしょうか~☺️👍️
wisteria20210609
@marimoheko ひーくんママこんばんは🤗
コメントありがとうございます✨

ヒマワリ可愛いですよね~☺️👍️
西松屋で安いバッグ買っちゃってたんですが、つい惹かれてポチっちゃいました🤭
ユニコーン、男子でもいい柄なのか?よくわからなくなりましたがまぁいいか!って感じです🤣もはや洗濯物干してると完全に女の子いる家だろって感じです(笑)

プール年長さんからなんですね😳
前の園でも夏になると水着でバシャバシャやってました😅多分この辺暑いからなんでしょうけどね!かといって水に慣れてるかといえばそう言うわけでもない🤔スイミングやろうか迷い中ですが、行ってる人の話だとプールに入ってる時間30分くらいしかなくて、月6,000円超えとかコスパ悪いなって😅でも泳げる方が絶対いいので、個人的にプールは行きたいと思ってます👍️苦手意識持たれちゃうと今後に響きますよねー🥺
marimoheko
こんにちは〜!
えー可愛い柄いっぱい!😆
ひまわり目を引きますね〜!😳
ユニコーン人気なのか、子供用グッズ多いですよね!

たっちゃんの幼稚園は年少さんからプール本格的な感じですね😊👍
うちは水着着てからプールに入るのは年長からなので羨ましいです😂
小さい頃から慣れないと小学校で苦手意識出ちゃうかも〜🤣
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る