42歳新米ママ日記

たっちゃんといっしょ

まめみちゃんは昨夜、ご飯を完食してちゃんとおトイレで おしっこもしてました👍️✨ひと安心。

今日は1日、ママとたっちゃんのコミュニケーションday👩‍👦

まずは朝イチ店に顔を出してから

幼稚園のキッズクラブ📛

今日のお題は、『千歳飴袋作り』

そういえば昨日は七五三だったのですね!

たっちゃん真剣。



今日も糊を使ったり、絵の具を使ったり、クレヨンを使ったりと多彩な工作でした✨



上手に出来たね✨

ちゃんと上手にウサギの目と鼻と口を描けてる子もいて

これからのたっちゃんのよい刺激になりそう✨と今から楽しみです🥰

最後に先生から千歳飴をもらって、

11月生まれのお誕生日のお歌を歌ってもらいました✨

みんなに「Happy Birthday Dearたっちゃーん」

と歌ってもらうと、テレテレ🤭💕



良かったね❤️


その後おうちに帰りお昼を食べたのですが

お昼寝はしないと言うので、

ママとご近所散歩に。

結局自転車怖くて三輪車。

でも三輪車もこげない。

練習が必要ね!

ぐるっと1時間くらい近所を回ってたら、まさかの三輪車で寝るやつ😑

ぐらんぐらんして危ないので、三輪車片手に結局ダッコ。辛かった~🥺

今日ははるとくんに任せて夜もお店お休み。
お昼寝から目覚めた夕方は、

いよいよまめみちゃんと接見🐈️✨👦

たっちゃんが寝てる間に、ダッコしてたりして何だか出しても大丈夫そうだったので、リビングのキャットタワーに移動。


ちょっと不安げ。




たっちゃんはもぅ触りたくてウズウズ😂

ちょっとダッコさせたり、私がダッコしてるとこ触らせたりと、ちょっとコミュニケーション出来ました❤️

しかし、私とたっちゃんが遊んでる間2時間ほどこのまんま。

ホント大人しい猫ちゃんです🤔

慣れてくれたらまた変わってくるのかな?


そんなわけで、たっちゃんとママとまめみちゃんの穏やかな1日でした👏


あとはう○ちさえしてくれれば完璧なのですが🤔

コメント一覧

wisteria20210609
@gabaosan gabaoさんこんにちは🤗
やっぱり耳が下がってるのは緊張しているからなんですね🤔猫ちゃんにとったら、子供ほど何するかわからない生き物いないですから怖いですよね💦
今朝はう○ちもしてました‼️とりあえずひと安心です✨

えー、そんなことがあったんですね🫣gabaoさんこそ大事に至らなくて良かったです💦ちっちゃい子は何するかわからないですから、猫ちゃんもびっくりして勢いでやってしまうことあるかもしれないですよね😣よく注意するようにします‼️ありがとうございます✨
wisteria20210609
osushimaxさんこんにちは🤗
そうなんですね~🤔やっぱり触られなくない猫ちゃんのが多いのか…
たしかにまめるも最初は全然寄ってこなかったですね!最初から触れるだけいいんですかね~👏いまだに妹さんに懐かない猫ちゃん😂まめみちゃんは大人しくて、嫌でも我慢してるような感じです😅あんまり無理をせずに距離をつめて行こうと思います👍️✨
まめみちゃんはたっちゃんに触られないところに逃げるという技をすでに取得したようです🤣でも猫ちゃん見ると触りたくなっちゃいますよね~🥺わかるー!
wisteria20210609
@reomama518 makiさんこちらにもありがとうございます😆💕✨
やっぱり女の子らしい顔ですよね☺️
前に飼ってたのは男の子だったのですが、まめみちゃんは痩せてるのもあって、華奢です🥺✨ご飯たくさん食べてプクプクになってくれるといいなぁ☺️
たっちゃんはグイグイいきたいみたいですけど、まめみちゃんはすでにたっちゃんから逃れる場所に避難することを覚えました🤣
そうですね✨ゆっくり仲良くなってもらいたいです💕
gabaosan
たっちゃんママさん、おはようございます。

まめみちゃん、まだ緊張で耳が下がってるみたいですが、ご飯もトイレも出来て、先ずは第一関門突破ですね!

余計なお節介なのですが、、、
私が幼稚園の頃、飼っていた仔猫が押入れに入っているのを、襖をそーっと開けて中を覗いた時に、いきなり目を引っ掻かれたことがあります。
白目が少し切れて赤くなっただけで済みましたが、黒目の部分だったら失明していたかも知れません。

そーっと開けた隙間から眼が覗いたら仔猫が引っ掻くのは当然ですので、私が悪いのですが、似たようなことが起こらない様にたっちゃんも気を付けて下さいね。。。
お寿司の人
まめみちゃん、きっと人懐っこいと思いますよ~可愛い♪
うちに来た、1匹目の猫は、実家に来た日に、ケースの中で物凄い勢いで「シャーシャー」暴れていましたから、外に出せたのは翌朝です。
2,3匹目の一緒に来た今実家に居る猫は、開けた瞬間に全力で走って冷蔵庫の裏に隠れてしまって(私は、そこで家に帰りましたが)、翌夕くらいまで出てこなかったそうです。未だに実家の妹にもあまりなついていないみたいで少し触れる程度… だっこは5歳なのに一瞬だけだそうです。私がたまに実家に帰っても家具の上にのってなかなか降りてきません…(笑) 一度、エサで釣って無理矢理だっこしたら、暴れて手首が血だらけになりました。隣人達にあらぬ誤解を招きそうになってしまいました… 今となれば笑い話ですが…
たっちゃん、触るの我慢できるの凄いですね。私は、実家に帰ると触りたくて無理矢理触ってで嫌われてばっかりですから…
reomama518
お邪魔いたしますっ♫

まめみちゃん女子なお顔ですねっ♡
スコティッシュのアメショ柄でしょうかっ??
ちょっと茶色が入っていて素敵な柄です
たっちゃんもグイグイ行かずに優しい~っ
ゆっくり仲良しになれますようにっ♡
maki
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る