42歳新米ママ日記

2日連続おうち時間

水曜日頃からたっちゃん咳と鼻水が😱

昨日の夜からひどくなり、今朝は幼稚園お休みして病院へ。

あぁーディズニーなのにー🥲

もはやアレルギーの子はずっとお薬飲まなきゃいけないのでしょうか…

しかも今回は初めての吸入器レンタル。

今のところ家でも楽しそうにやってくれてるのですが、

1日4回朝・昼・夜・寝る前。4時間以上空ける。1回10分。

なかなかハードスケジュールです…

幼稚園行ってたら無理じゃね⁉️

今朝10時に病院でやって、次14時以降と言うのでお昼寝させて16時。

4時間空けて20時。

そしたら次0時やん😂

寝てるところに口の辺りに蒸気当てるだけでいいらしいので…

今寝付いたたっちゃん、私は0時まで待機して吸入です😑つらっ!ねむっ!


実は昨日人工授精でした~。

今度こそ最後。先生にも伝えました。


そんなわけで昨日は私安静、今夜は木村さんもお断りしてたっちゃん安静で

2日連続のおうち時間☺️

もー、最近は暇さえあればパウパト見ると言うので

久々のお勉強タイム。

チャレンジしました🙆‍♀️

やればやったで楽しそう🤭

いよいよパウパトのパズルも購入。

56ピースとかのしか無くて、5歳以上だったから出来ないだろうな~と思いながらも、なんとひとりで完成🙄

やりおるな😳

そして相変わらず薬ごねて大変でしたー💦

やっとゴール。でも眠れない辛さ🤣

☆☆☆

幼稚園通常保育1週間経過💨

残念ながら今日休んでしまったのですが🥲

色々思うことあり。

月イチランチ会のママ友が同じクラスにいてくれるので、悩みを共有しあってます。

行きはバス、帰りは園までお迎えに行ってるのですが

まずもって、今日何したかとか一切言ってくれない🙄

近くにいる先生に聞けば何とか答えてくれるんですけどね。

アプリも全然活用されてないし。

朝のこちら側からの検温とお迎え時間の連絡のみ。返信は無し。

何しろこの1週間担任に会えてない😅

どこの園もこんなもんなんですかねー🤔

これじゃ小規模にした意味無いんだけど…

14:20~16:00は無料の預かり保育なので

その時間は適当になるのか、

お迎えに行くとたっちゃんはひとりで荷物持って教室から歩いてくる。

んで、玄関のとこにいる先生にお見送りされるというパターン。

玄関のとこにいる先生は、毎回違うので誰が誰だかわからんし、聞いてもいいのかもわからない🤷‍♀️

でもその人にしか聞けないのでとりあえず「今日は何しましたか~?」って聞いてみるんだけど

「今日はお散歩してましたよ~」
「今日は身体測定してたみたいです~」

と明らか報連相してないな‼️

と言う答え。

キッズクラブの担当だった先生はとってもいい方で、前の園のお見送りのこと話したとき聞かないとなんにも教えてくれないんですよ~と話したら「うちは色々お伝えしますのでご安心ください✨」と言ってたんですけどねー。

その先生とも全然会えず寂しい。

ママ友は専業主婦でお迎えが早いのでその先生に会って色々教えてもらってるみたいです。

人によってって言うのもどうかと思いますね~。

まぁまだ始まったばかり。

文句は言うまいと思いながらも、ん?と思うことが多かったのでつい愚痴ってしまいました😅


来週はうちが三連休なのに今日も明日もお休みになってしまい

長いお休みになってしまいましたー💦

薬が効いたのか今は落ち着いて寝ています🤭0時長いなー💦

コメント一覧

wisteria20210609
@marimoheko ひーくんママこんばんは🤗
こちらこそありがとうございました🥰
また楽しみが増えました~☺️👍️

ひーくんもアレルギーあるんですね~🥺
たっちゃんも今回また咳が出てしまって、これから薬続けるの確定になりそうです🥲ホントはあんまり飲ませたくないですが…薬止めて酷くなるのはかわいそうだし😥今の病院が続けて飲ませる方針みたいなので、きっとそうなりますね💦
相変わらず疑り深いたっちゃんなので、お薬ゼリーとか完全に嫌がります😑シロップも断固拒否💦なるべく粉でもらって水で練ってあげてます。その方がまだ飲む🤔そっちのが苦くないか?と思うんですが🤣

妊活~。9割諦めてますが😂何しろ♂️の稼働率が🥲精育サプリしててもそれなんで、もぅお年寄りですね🤣でも残り1割にどうか神様~🥺と言う気持ちも捨てられません🥺

幼稚園ねー。ちょっとこんなはずじゃ無かった感があります😅
園側の言い訳としては多分、園舎が新しくなってたっちゃんのクラスが少し人数が多くなったこと(平均12名→現在17名)、連絡アプリの導入が今年度からだったこと、だと思うんですけどね🙄
それにしたって、ひーくんのとこのように最初くらいはきちんと教えて欲しいものですよ!不安を取り除くの必要。うちはまだ他所に行ってたのでマシですけど、初めて預ける親御さんは多分不安だらけだろうなぁと心配になります🥲
改善を祈るですね🙏
marimoheko
こちらでもこんにちは〜!😁
昨日はありがとうございました😍

たっちゃんもですか〜!?
うちもアレルギー性鼻炎症状が暴れていて💦
我が家は鼻炎の薬、鼻水、咳ない時期も毎日飲ませています。
でも同じ症状の子のママ友は薬を極力飲ませたくないから、と症状がある時だけ飲ませています。
ここもお母さんの選択ですかね💦

でもたっちゃんはお薬嫌がるなら毎日はストレスになりますよね😂
ひーはいやしんぼなのでお薬ゼリー飲みたさに何の抵抗もなく飲みます😅

人工受精お疲れ様でした!!
次こそは〜!神様お願いします😍🙏

幼稚園、状況教えてくれないと何したか分からないですよね💦
うちは入園したての頃は詳しく教えてくれていました🤔
多分親の不安解消の為だと思いますが。
バス降園ならまだしも、園までお迎え行かれてるんだから教えて欲しいですね😵
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る