42歳新米ママ日記

クループ症候群

昨夜は寝やすそうだったのですが、明け方4時頃に咳で起きてしまいそこから体調悪化😢

ケンケンとした咳でとても心配。

7時37.7℃
8時37.1℃
8時半37.0℃。

たっちゃん平熱も37.0℃くらいあるのでそこまでじゃないかと思ったのですが一応病院に電話。

「出る前にもう一度計って37℃前半なら外来に直接来ていいですよー」

と言われ慌てて準備して熱を測ったところ

38.0℃ー😭

アウトです😑

結局11:00からの抗原検査に。

もう何度目だろう💧

結局のところ陰性で、診断は
「クループ症候群」

調べると結構怖いこと書いてある。

とりあえずステロイドのお薬が出て帰宅。

さすがに今日はお仕事お休みもらいました。

眠くなるよーって言われたけどそれは有り難い。

13時~16時までよくお昼寝してくれた。

全然食べないので私はその間にたっちゃん食べそうな色々作りおきをして。

夕方起きてからが咳がひどくて。

なにも食べたくないと言うけど

前に具合悪い時に買ってた和光堂の7ヶ月用のベビーフードのお粥を見せたら食べたがったのであげてみると完食。

良かった。常備しといてみるもんです。

作っておいたブドウのゼリーも食べて

牛乳もごくごく飲んだのでとりあえずひと安心。

それが17時。

そこからが長い長い。

あまり早くに薬を飲んでしまうと夜が咳辛いんじゃないかと19時まで待って。

でもその間ゲホゲホひどくてかわいそう😢

1日3食後じゃなくて寝る時用のお薬があればいいのになーと思いました。

やっとそこから寝る準備。

薬飲ませて(めちゃくちゃ嫌がる。半分出した🤮)

体拭いて着替えて

歯磨きして鼻水吸引して(これもどっちもめっちゃ嫌がる)

せき止めシール貼ってヴェポラップ塗って

逃げ回り泣きわめきでここまで1時間かかりました😑

こうして書くと簡単に見えるのにね😂

20時就寝。

先ほど1回目起きました。

私はいつお風呂に入れることやら🤷‍♀️

ヴェポラップについて調べていたら、足裏に塗ると咳出なくなる‼️と騒がれていたので半信半疑でやってみました。

少しでもゆっくり寝られるといいな。


そんなわけでたっちゃんしばらく自宅療養です🌠

お誕生日の写真館は無理そうかなー😭

コメント一覧

wisteria20210609
@titan33 titanさんこんにちは❣️
熱なしの変な咳はみんなクループなのか?症状聞いただけで判断されました😑今日も朝から咳が止まらず大変苦しそうだったので、もう一度受診してきました。今度は胸の音だけ聞いてくれて頑張って薬を飲んでくださいと言われました。うーむ🤔もはやひどくならないことを祈るしか出来ないですね😂午後になったらだいぶ咳は落ち着いてきたようです!ホント!抗原検査じゃ何もわからない🤷‍♀️相変わらずのもやっと通院でした😅ご心配ありがとうございます🙇‍♀️
titan33
たっちゃんママさんこんにちわ!

クループとは…咳き込みの仕方で判断したのでしょうか…きっとシンドイですよね😰
たっちゃんの熱は保育園で流行ってるRSウィルスなのかな?コロナしか検査してくれないからなんなのかわからないですよね😭
とりあえず、たっちゃんが早く治りますように🙏🙏🙏
wisteria20210609
@gabaosan gabaoさんこんばんは✨
いえ、ここだけが私の癒しの時間なので❤️
コメントありがとうございます🥰

私も初めて聞きましたー😢コロナ以外にも怖い病気色々ありますよねぇ⤵️具合悪くなると毎回思うことですが、コロナ以外を軽視し過ぎ‼️って思います。今日だって検査の流れで症状聞いただけで診断されたし😑喉も胸も診ないんですもん。お医者さんに言われたら信じるしかないし…。ホントに嫌なご時世です‼️

今のところ足裏ヴェポラップが効いているのか?たまに咳き込むもののよく寝てくれています✨いつもご心配ありがとうございます🥺
gabaosan
たっちゃんママさん、こんばんは。

クループ症候群と言うのを初めて聞きました。心配ですね。。。

足裏ヴェポラップが効くといいですね。
早く快復しますように祈ってます。

お疲れでしょうから返信は不要ですよ!
どうぞお大事に~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る