見出し画像

42歳新米ママ日記

全身痛いよ😂

案の定、全身筋肉痛です😭

今日に限って、急にハンバーグが食べたくなり、お昼の賄いに作ったのですが

タネを両手でパンパンして空気抜く動作が痛すぎて笑いました🤣

なぜ今日ハンバーグにしたんだ私‼️(笑)

美味しく出来たけど😆

☆☆☆

今日は朝からシトシト雨が降っていたので

先日買ったたっちゃんの長靴を卸しました~☺️👍️

履いてる写真を撮り忘れたのですが

靴底が歩くとピカピカ光るんです~☺️👍️

そして得意のレインボーカラー🌈

もぅ即買いですよ😂

もちろんたっちゃんは大喜び😆

どうやらお友達が光る靴を履いてて、たっちゃんもずっと欲しかったようで

「ながぐつママがかってくれたの?たっちゃんなみだがでるほどうれしいー🥺」

と語彙力バツグンで喜んでくれました😂

最近また言葉が一歩進んで

週に一回幼稚園に英語の先生が来てくれるらしいのですが

かなり楽しんでるようで

他の子みんなモジモジしてるのに、たっちゃんだけ先生に食い気味でいくらしいです(笑)

そして、英語やってるのも知らなかった私はたっちゃんが急に

「ママ、あおはえいごでブルーだよ😀」

と言ってきて

「は⁉なんで知ってるん⁉」と衝撃を受けました🤣

ビックリしたわー

そんなわけでたっちゃん、またひとつ楽しいことが増えたようです🤭

お願いこのまま英語好きになってねー🥺

ちなみに私は幼少期英語教室に通っていて

幼稚園にいる間に英検?8級だかを取得してたのですが

その反動でホントに英語が苦手になってしまい

自慢じゃないけど今でもまったくできましぇん😂

ぴえん。

そんな経験があるので、子育てって良かれと思ったことが裏目に出ることもあるんだなぁと思います。

やっぱり、子供が自分でやりたいと思うことをやらせるのが一番‼️

親の押し付けはトラウマになる恐れあり🐜

気を付けないとなぁと自分を見ていて思います(笑)

後々、自分なりに何で英語教室が嫌だったのかと分析したのですが

根暗な私に、英語教室の陽気な雰囲気が合わなかったからなんじゃないかと😂

行くたびに「ハローエブリワンー‼️アイムファイン⁉」ってめっちゃハイテンションで聞かれるのがすごく辛かった覚えが🤣

逆に、小学生から自分からやりたいと始めた習字教室はちゃんと中学生まで続けられました🥺

教育に強制は良くない‼️と肝に銘じてます🤣



でも一応催眠術かけとく。

あなたは英語が好きになる~🙏✨


コメント一覧

wisteria20210609
@yumemirumyumama ミミママさんこんばんは🤗
コメントありがとうございます✨

そうなんですねー😂アメリカ住んでても英語が嫌いとは(笑)それでもそこに暮らしてるなんてさすがです‼️
嫌いでもやらざるを得ない状況になって乗り越える根性と勇気があるってホント素晴らしいことだと思います✨たっちゃんもそんな勇敢な大人に育って貰いたいですね☺️
とりあえず今は英語楽しいみたいなので🤭しばらく見守ってみます👍️✨
wisteria20210609
@yellowrose こんばんは🤗
コメントありがとうございます✨

娘さん幼少期から英語やって今でもお好きなんですね😳素晴らしいです👏たっちゃんもそんな風に育ってくれるといいのですが😂とりあえず寝るたびおまじないはかけてみます(笑)
その子が好きなものを見つけられるように仕向けてあげるのって親の役目だと思うし、それがぴったりハマれば伸びるんだろうなぁと思います🤔なかなかそれを見つけるのが難しいんでしょうけどね🥺またご助言宜しくお願い致します🥰
yumemirumyumama
たっちゃんママへ
今は良い時代ですよね。幼稚園でも小学校でも英会話。
自然に馴染んでいくって言うのは良いですよね。
娘は英語は中学校で初めて。馴染めず大嫌いで、高校大学常に足を引っ張る教科でしたよ。
アメリカ人になった今でも、嫌いと言っています。ハッハッハ。
自分の進みたい道を自分で見つけると、苦手さえ乗り越えられると言う典型です。
yellowrose
お子さんが英語を楽しまれているようで、何よりです。何でも親の押し付けは、嫌いになっちゃいますよね。
うちの娘も、小学校に入る前に英会話やってましたけど楽しそうでした。今も英語が好きで、大学でもいっぱい勉強するつもりでいますよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る