いっちゃんの DAILY LIFE☆

犬飼いっちゃん 今日もいいことあったかなぁ?

清らかな心

2012-07-24 23:25:08 | 独り言

               

                  

こんばんわ いっちゃんです

 

いっちゃんの勤める介護施設のコンテナに植えられた蓮に花が咲きました

 

花言葉は「雄弁」「沈着」「神聖」「清らかな心」

 

いっちゃん的には「清らかな心」が一番合っていると思います

 

だって・・・・静かに見ていると、ほんと清らかな気持ちになってくるんですもの

 

人間、この世に生れ落ちた時は、皆清らかな心の持ち主だったはずなのに・・・・・

 

最近の事件や事故・・・心が痛むことばかりですね

 

何処でどう枝分かれしちゃうんでしょうか・・・・・

 

そんな人間達を尻目に、犬達は本当に何にでも一生懸命です

 

災害や病気なんかでも、自分の置かれた状況を静かに淡々と受け入れ一生懸命に生きています

 

決して諦めない・・・・・

 

私達はもっと犬達から学ぶことがたくさんあるようです・・・・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿