ワイヤークラフト

つながる、つなげる、手しごといっぱい
          
           ~Atelier Leaves~

ガーデンリフォーム その3

2010-04-08 21:21:33 | ガーデニング
晴天です

家事をさっさと片付けて 庭へ!


きょうはミニ畑のレンガ積みの予定。


きのう一生懸命基礎を平らにしたつもりだったのに
あれれ、きょう見たらそうでもないぞ~


やっぱりくいを打って、水糸をしたほうがいいかも・・・。


水糸っていうのは・・・えーっと、
やり方を説明するのが非常に面倒くさいので
すみませんが省略ですが(-_-;)

要するに水平をみる目印ですね。


水糸に沿ってレンガを並べてみました。
予想はしてたけど、やっぱり目地の間隔が開きすぎてしまう~


このレンガの大きさで丸く囲むのは難しいと思って、
きのう試しにタガネで半分に割ってみたけれど、これがまた大変な作業・・・。


あきらめて大きいままでいこうと思ったけど、
どうしましょう・・・
どうしましょう・・・


出来栄えを考えたらやっぱり半分の大きさのレンガのほうがいいはず。


しかたなくホームセンターへ買い出しです。

なんと、レンガ割り用の重さ600グラムのハンマーを発見!

これなら割れそうなきがしてきた!!


さっそく試してみたら、これは使える!!

よしっ、これでいこうと思ったけど、使用レンガは85個・・・
このハンマーの重さで全部割るのは・・・無理。

週末、パパさんにお願いすることにしましょう(>_<)



明日も晴れそうなので、小道からやりますか。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿