ワイヤークラフト

つながる、つなげる、手しごといっぱい
          
           ~Atelier Leaves~

ガーデンリフォーム その2

2010-04-07 22:58:26 | ガーデニング
今日はあいにくの雨もよう...

しかたがないので、
ホームセンターにモルタルとコテを買い出しに行きました。


午後になって、カサがいらないくらいの小雨になったので
作業開始~!


今日は丸型畑の基礎固めと、小道の位置決めです。

小道は、まーるく曲がっていくので、
いろんな角度から何度も曲線をチェック、チェック!

こんな感じかな。

まっすぐの道より、ちょっとは奥行き感がでたような?

ここには花壇よりトーンを落としたレンガを敷く予定。



畑のほうも位置を決めて、
レンガを積むための基礎を掘って土固めです。


ふ~う...
二年前に畑を作った時を思い出したわ...
この庭って砂利と石だらけで、おまけにちょっと掘ると粘土質だったんだ~

シャベルにガリガリあたるは、土は固いはで
悪戦苦闘...


もともと平らにならしてないから、高さもガタガタ。

基礎にモルタルを使うから多少は何とかなると思うけど
でも、ここが大事なところ!
水平器までだして、ざっと平らにしてみました。


意外に時間がかかってしまい、今日はここまで。


明日は晴れるし、初めてのモルタル作業、いってみましょうか



最新の画像もっと見る

コメントを投稿