ワイヤークラフト

つながる、つなげる、手しごといっぱい
          
           ~Atelier Leaves~

キッズコーナーづくり

2014-08-29 20:33:34 | カフェづくり
小雨ですが毎日降りますね。
庭しごとしたかったけど、天気がハッキリしないので次なるコーナー作りに着手です。

普通の戸建て住宅のリフォームなので、実は和室もあるんです。
そこの押入れをキッズコーナーにしようとずーっと考えてました。
はしごをかけて、押入れの上の段に登るのって、なんだかワクワクしませんか?
庭の小屋といい、自分の小さい頃の願望をすべてつぎ込んでる感じですね(笑)

今日は押入れの中に壁紙を貼りました。
壁紙貼りは初体験。
相棒のTちゃんと一緒に、こーんな感じ?でサクサク始めちゃいました。
まずはサイズにスーッとカット。

そしてローラーで糊を付けて…

しばし置きます。

そして、いざ貼り付け!
まずは天井から。
糊付けしたヘロヘロの壁紙の下に二人で潜り込んで…
「どうしたらいいのー!」「そっちから合わせてー!」「ぎゃー!」の大騒ぎ
(;^_^A

初めて貼るのが天井だったのは、ちょっと無謀だったかしら?

あ、押入れは大工さんに補強してもらってるから、大人が二人入っても大丈夫なんですよ!

ちょっと落ち着いて貼ってる頃の様子はこちら。




フンフンフン~♪
このハケで押さえるのは超楽しいです。
しかし…
悪夢はこれから…(-。-;

押入れの角に角材が出っ張ってたんです。
だから四隅をどうやって壁紙で包んだらいいかわからなくて、二人して「???」を連発しながら(適当に?)処理してしまいました。
こういう所ってどうやるのかしら?
プロに聞きたいわ~。
この細かい処理に時間とられて、なかなか進まないよ~(泣)
その上、押入れの中が暑い!
ちょっとイライラしながらも、なんとかすべて貼り終えました。

ビフォー…

アフター…(完成時にはすでに薄暗くなってしまった)



細かい所は見せられません^_^;
遠目ではいい感じでしょ?

天井の穴はダウンライトが入ります。

さあ、ここから楽しく造作作業です
(^_^)
がんばるぞー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿