ワイヤークラフト

つながる、つなげる、手しごといっぱい
          
           ~Atelier Leaves~

内装 珪藻土塗り その1

2014-08-28 19:00:13 | カフェづくり
昨日からビックリするぐらい涼しいですね。
まだ8月ですよ!
まあ、作業するには助かりますが…^_^;

さあ今度のお仕事はと言うと、カフェスペースの壁仕上げです。

いとこの左官職人T君からの宿題をやらなければ。

今回は、もともと壁紙がはってある上に珪藻土を塗るので、下地をきちんとしなくちゃいけません。
昨日と今日でがんばりました。

まずは、リフォームではがしてもらった廻り縁跡や、増設や撤去したときに剥がれた部分をキレイに処理したり、マスキングしたり…。
やっぱり半日かかってしまった。

そして、お借りした道具を使ってシーラーを塗り塗り~。



プロ仕様でしょ(笑)

天井から始めて、壁までローラーをコロコロ~。
初めは加減がわからなかったけど、段々楽しくなってきましたよ(=^x^=)

こちらは頑張るTちゃんです。

廻り縁跡辺りは念入りにね。

色がついてないから、どこ塗ってるかどうかわからないでしょ(笑)
塗り残し無いようにいろんな角度からチェックしながらね。

さあ、これで週末に来るプロの左官屋さんにOKもらえるでしょうか。

昨日、今日は一緒にお店をやるパン屋のYさんも手伝ってくれました。
お子さんも一緒にね。


作業中おとなしくDVD観ててくれてありがとう。
頭のタオルは、天井から落ちてくるかもしれないシーラー除けです(笑)
ふふ、可愛い

そして、庭では両親と叔父が大きな木を三本撤去しにきてくれました。
私も小雨降る中お手伝いしましたよ。
これは、来週から始まる外構工事のための準備です。
スッキリサッパリしてきました。

内装では電気屋さんがコンセントやスイッチを付けにきてくれました。
大工さんも厨房内の最後の巾木を付けてくれました。
これで大工さんは終わりかな?

お天気があまり良くないけど、庭しごとしなくちゃだわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿