ワイヤークラフト

つながる、つなげる、手しごといっぱい
          
           ~Atelier Leaves~

パーツづくり・その2

2013-10-11 20:38:35 | wire


今日はガーランドのバスケットを20個作りました。
後はスコップだ・・・。

なかなか進まないものです。


というのも、昨日からわが家にはブルガリアからホームステイの女の子が来ているんです。
去年はアメリカの女の子・・・。
今年は長女の学校の交換留学がないって聞いてたからがっかりしてたんです。

でも急に一人だけ来るということになって、長女が学校で国際交流委員なるものをしてた関係で先生から頼まれたんです。
正式には今週月曜日に決まった話、大慌てで受け入れ準備をしました。
そして昨日の夕方長女と一緒に学校から帰ってきて、2泊3日だけのステイです。

身長181cmの超美人の17歳!
そして日本語ペラペラ!!
発音も語彙も完璧!!
あれ?普通に会話できるから外国の人をお招きしてる感じじゃないぞ??
去年は苦労して英語でコミュニケーションとったのに、今回は楽チン(^_^;)

それはそれでいいか。

日本大好きなんですって。
だから一つ流行語を教えてあげたわ。
「じぇじぇ!」
これを使えたら今の日本では大ウケ間違いなし(*^^)v

明朝には帰ってしまいます。
せっかく楽しくなってきたのにな・・・残念(涙)
明後日からは京都に行くんですって。
またぜひ遊びに来てほしいわ。
いい出会いをありがとう・・・Maria!


お帰りにポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿